ファストフードのメニューとして不動の人気を誇る「ハンバーガー」。特に店の個性が表れるグルメバーガーはスタンダードなものから変わり種まで、そのこだわりに魅了されるのです。そしてこの春、また新たにバーガーマニアを驚愕させるハンバーガーが登場しました!

1頭買いの焼肉店だからできたA5ランク100%、和牛感200%のバーガー

ものすごい存在感のオブジェ

チェーン店からこだわりのグルメバーガー専門店まで「ハンバーガー」は老若男女問わず大人気。バンズとバンズの間に具材、ソースを挟むだけの単純明快な料理なのに、食材の調理法と組み合わせ、挟む順番によって味わいは無限大。ひとつの料理でこれだけ個性が出せるものは他に類を見ないと言ってもいいでしょう。

特に食材や食感にこだわったグルメバーガーは料理人の探究心やチャレンジ精神が大いに刺激され、おいしさは千差万別。さらにボリューム満点だったり、彩りが華やかだったりとビジュアルも魅力的で、まさにSNS時代には欠かせない“究極のファストフード”なのです。

貫禄十分! これぞ“ザ”和牛バーガー 写真:お店から


そしてまた新たにバーガーマニアの胸を躍らせるハンバーガー専門店「Wagyu Burger(ワギュウバーガー)」が、日本橋「コレド室町テラス」にオープンしました。その名のとおり、和牛100%のパティ、しかも無添加! 和牛100%なんてそう珍しくないと思うことなかれ、なんとA5ランクなのです。

なぜこんなことができるかというと、高級焼肉店「平城苑」や「和牛放題の殿堂 秋葉原 肉屋横丁」を展開する「株式会社 平城苑」が母体だから。全国の和牛を数十年もの間、一頭買いし続けているからこそ手に入る、上質な和牛を使ったパティは、前人未到の味わいと食感です。

“和牛”の刻印がすべてを物語る!

さらにこのパティの味を存分に活かすために「メゾンカイザー」が特注でバンズを作り、監修にはグルメバーガー先駆者のひとりである「ゴールデンブラウン」の久富信矢オーナーシェフとタッグを組んだのです。

この夢のようなコラボによる夢のようなハンバーガーは「THE 和牛バーガー」「和牛チーズバーガー」「和牛チリコンバーガー」「和牛テリヤキバーガー」の4品。あれもこれも作るのではなくベースはギュギュッと絞って、「目玉焼」や「フライドオニオン」などのトッピングでカスタマイズするスタイルにしたのは、味のブレがなくおいしさと品質を高くキープするためなのだそう。