肉祭りがアツい!

7月8月と、強い夏の日差しや冷房による冷えすぎで、疲れが溜まっている人も多いのでは? そろそろ限界!と、夏バテ気味の方におすすめの肉フェアが各所で開催している。

 

晩夏は五臓六腑を肉で喝! 元気に秋を迎えるために行くべき、パワーみなぎる激アツな肉祭りをご紹介。

冬だけじゃない!夏も美味しいジビエ

ジビエは秋冬のものと決めつけるなかれ。美味しいジビエが夏にもあるということで、レアなお肉が揃うことで人気を博している近未来風肉バル「パンとサーカス」が、夏ジビエフェアを9月30日まで開催中。

 

登場するのは、静岡県産の「夏鹿」と北海道産の「ヒグマ」。夏のジビエにピンとこない人もいるだろうが、実は春から夏の新芽を食べた夏鹿は冬鹿よりもさっぱりとした味わい。しかも夏鹿は臭みがないので、ジビエデビューにはもってこいなのだ。

さらに、古来から精がつくことで知られる「ヒグマ」は夏バテの撃退効果が期待できるうえ、美肌効果が期待できるコラーゲンも豊富。ジビエの中でもとくに貴重なものとされている。

 

メニューは「夏鹿のロースト~ベリーとナッツの2種ソース~」(2,800円)、「夏鹿のブレザオラサラダ」(1,200円)、「ヒグマのロースト」(「名物!グリル肉盛り」5種5,000円または7種6,000円に+1,000円すると入れられる/限定25食)、「ヒグマのメンチカツ」(1,200円/限定60食)の4品。

 

肉盛りホルモンがワンコイン!

「源の屋 人形町店」で行われている肉祭りは、通常価格1,280円の「肉盛りホルモン」がワンコイン500円で提供されるというもの。ホルモン6種(源の屋ホルモン、カシラ、タン+他3種)+ハラミと贅沢な内容となっている。

鮮度抜群のさまざまなホルモンを食べ比べできるので、「ホルモンって何を頼んだらいいの?」というホルモン初心者にとっても、「とにかく色んな部位を食べたい!」というホルモンラバーにとっても嬉しいメニューだ。

 

8月末まで、毎日17時から10食限定(1組につき1皿)のため、席に着いたらすぐに「肉盛りホルモン」を頼むべし!

 

全品半額。気合いの肉祭り!

これから開催されるお楽しみとして、9月1日にオープンする「炭火焼ホルモンぐう新宿」がオープン初日から9月14日までの期間限定で、全メニューを半額で提供する。

 

それだけでも十分な気合いの入りようだが、さらに9月15日から9月28日まではドリンクが1杯100円(一部対象外あり)となる。お得にドリンクを頼んだ分、焼肉を多く食べることができるので、こちらもリーズナブルなことこの上なし。

お一人様でも使えるカウンター席があるので、急に焼肉を食べに行きたくなったなんて衝動的焼肉欲がわいても大丈夫だ。クローゼット完備で、無煙ダクトも設置されているので、煙のにおいなど余計なことは考えず、思う存分肉祭りを楽しもう。