6. お茶をテーマに生み出された、食べごたえのあるアフタヌーンティー

スプリング&ティーアフタヌーンティー(フォーシーズンズホテル東京大手町)

アフタヌーンティーはスイーツとセイボリーと共に紅茶を味わうもの。日本茶とのペアリングを提案するフォーシーズンズホテル東京大手町「ザ ラウンジ」では、様々なお茶や春の味覚をテーマにした「スプリング&ティーアフタヌーンティー」8,855円が行われています。

2段ティースタンドにはスイーツとセイボリーがぎっしりのせられている(写真:フォーシーズンズホテル東京大手町)

「アプリコットのタルトとラベンダーティークリーム」は甘味と酸味のバランスがよく、「ジャスミンティのムースとラズベリーのジュレ」は香り高くてジュレが涼しげ。「アールグレイと苺のシュー」はベルガモットとイチゴの風味がぴったりです。

セイボリーでは、ロブスターがたっぷりと使われた「ロブスターとグリーンアスパラガス 春蕪のゼリー寄せテリーヌ 」が贅沢。セイボリー5種、スイーツ7種に3種類のスコーンと、アイテム数が多いのもうれしいところです。

お茶を使ったスイーツやセイボリーと、ティーソムリエが選ぶ日本茶やお茶を用いたモクテルのペアリングが楽しめるので、ぜひとも相性のよさを味わってみてくださいね。

※価格は税・サービス料込
※11:00の回は席の利用が90分間で通常料金より20%オフ

期間:2021年4月1日~5月31日

時間:11:00~12:30(L.O. 12:00)、13:00~15:00(L.O. 14:30)、15:30~17:30(L.O. 17:00)

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:東龍