ホテルニューオータニ大阪が、春を感じさせる「桜花弁当“極み”」を期間限定で販売。

フレンチテイストを盛り込み、春の旬菜がふんだんに詰まった2段重となっている。壱の段には、生ハムをドーム仕立てにした前菜、紅茶鴨のスモーク、ジェノベーゼパスタ、生春巻き、チェリートマトの杏露酒マリネなどが並ぶ。

洋食2段重(右が壱の段、左が弐の段)
酒粕マカロン さくらマカロン

桜リキュール入りのこしあんと白あん、塩漬けにした桜の花びらをはさんだ「さくらマカロン」、新潟県南魚沼市限定で造られる名酒「鶴齢」の酒粕を使った「酒粕マカロン」などデザートも。

弐の段には、桜の塩漬け入りバターを使ったスモークサーモンとホワイトチキンのミックスサンドイッチや、つなぎを使わず大きめに切ったフィレ肉を丸めたハンバーグ「グランドビーフステーキ レモンソース 彩り野菜添え」、食感が楽しい「海老の五色あられ揚げと白身魚のピカタ ピペラードソース」などを詰め込んだ。

価格は1人用4,900円で、2021年4月25日までの販売。受け取りの2日前までに予約が必要だ。タクシーによるデリバリーサービスも行っている。

※価格は税抜

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

文:秋吉真由美
写真:お店から