夕食がもっと楽しくなる。丸の内に「惣菜」をテイクアウトできるバーが誕生
丸の内にあるレストラン「GARB(ガーブ)Tokyo」のカウンター内に、昼はおにぎり&カレースタンド「さわだ亭」、夜は惣菜のテイクアウトバー「今夜のソウザイができるまで・・・」がオープン。
ランチタイム限定営業の「さわだ亭」は、おにぎりセットとコラーゲンカレーの2種類のみを用意する。
おにぎりセットは、おにぎり2個と唐揚げ2個に味噌汁を合わせたダブル(750円)と、おにぎり3個と唐揚げ3個、味噌汁を合わせたトリプル(880円)が選べ、おにぎりの具は、トリュフ塩や鮭、ちゃんこ味噌、ツナマヨなどがそろう。具の一部は週替わりなので、毎週行っても飽きずに楽しめそうだ。
コラーゲンとすりおろし生姜がたっぷり入ったカレーは、好きなトッピングが2個選べるダブル(780円)と、トッピングが3個選べるトリプル(850円)。トッピングは、唐揚げや納豆、チーズ、ウィンナー、半熟タマゴなど、こちらも一部週替わりとなっている。
17時からは、バラエティー豊富な惣菜がテイクアウトできる「今夜のソウザイができるまで・・・」にバトンタッチ。
「三重県菰野町 みえ黒毛和牛のマコすきコロッケ」(1個550円)や「新潟県十日町市 こだわりのポテトサラダ」(680円)など、夕食のもう一品として利用できそうなメニューのほか、「シュネッケンソーセージ」(1,400円)や「国産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み トリュフ風味」(3,000円)など、お酒のアテになりそうなメニューも充実している。
注文して料理ができるまでは、バーカウンターで1杯飲みながら待つのもOKとのこと。
本格レストラングルメを気軽にテイクアウトして、いつもと違う食卓を楽しんでみてはいかが。
※価格はすべて税込