ビールにもこだわりアリ。1缶3,000円のものまで!

「Julius」3,000円

ビールはアメリカ産にこだわりが。メニューを見ていて目が止まってしまったのが、写真のビールです。こちらはニューイングランドIPAの最高峰「Tree House Brewing Company」の「Julius」で、価格は驚きの1缶3,000円!

しかしながら、日本でこのビールを飲める店はほとんどなく、ビール好きな大西さんの大のお気に入りとくれば飲まずにはいられません。

開ける前に少しだけクルクルと回して、香りと味を混ぜ合わせます

ピーチ、オレンジ、マンゴー、パッションフルーツ、タンジェリン、グレープフルーツ、パインの果汁が沈殿しているので、写真のように横にして軽く回してから注ぎます。

すると柑橘系の香りと酸味がクラフトビール独特の苦味を緩和し、その爽やかさはラーメンの油分までもスッキリと流してくれるのです。素晴らしいマリアージュ!

期待の新メニューはいつから?

2021年2月14日時点で134/1000日。新メニューの登場は201日目からです。

二度と食べられなくなって後悔しないよう、まずはこの3種類から始めて全品制覇を目指したい!

※価格はすべて税込

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※新型コロナウイルス感染拡大を受けて、一部地域で飲食店に営業自粛・時間短縮要請がでています。各自治体の情報をご参照の上、充分な感染症対策を実施し、適切なご利用をお願いします。

※本記事は取材日(2021年1月7日)時点の情報をもとに作成しています。

取材・文:高橋綾子
写真:食べログマガジン編集部