オンラインで楽しめる四川フェス
2017年から開催し、累計20万人を動員した「四川フェス」。料理を中心に四川と中国の文化を味わい尽くせる、大人気のフードイベントです。
今までは屋台やフードトラックが立ち並び賑わっていたこのイベントですが、今年は新型コロナウイルスの感染状況を鑑み、オンラインコンテンツが中心に。「Go to 四川料理」と「四川フェスTV」の2本柱で開催されます。
●Go to 四川料理
東京の「陳家私菜」、大阪の「四川餐館」、京都の「中華川食堂」、名古屋の「担担麺や 天秤」など全国の四川料理店66店が参加し、「四川フェス限定メニュー」を考案。12月14〜25日、お店で提供するほか、テイクアウトや通販を行います。
●四川フェス TV
「四川料理を食べながら、盛り上がり、元気になる!」をテーマに番組を作成。四川や中国に関連のあるゲストを呼び、生配信します。配信日は12月19日(土)18~22時。配信はYouTubeチャンネル「ヤンチャンCH」と公式サイト、各SNSにて。
おいしく食べて、飲食店を応援!
12月は宴会が少ないことが予測され、ますます苦境に立たされる飲食店を応援する願いもこめられた「四川フェス2020」。
実行委員長の中川正道さんはこう語ります。「コロナ禍の大変な状況の中でも今できることをする、四川料理を愛する仲間たちとつながり楽しい一年の締めくくりにしたい、そしてまた来年、痺れる四川料理で飲食店や業界の方たちと皆で盛り上がりたい!と考えています。ぜひ、12月は四川料理を食べ、ラー油にまみれながら、四川フェスTVをみて楽しんでください!」
おうちでも食べられる本格四川料理と、おいしい情報盛り沢山なTV番組で作り上げる新しい四川フェス、お見逃しなく!