東京・神楽坂にブラックアンガス牛専門の「COWMAN STEAK CLUB(カウマン ステーキ クラブ)」がオープン。

COWMAN STEAK CLUB

アメリカ・ユタ州のキャッシュバレーにある自社牧場で、成長ホルモンを一切使用せず、オーガニックの飼料を与えて育てたブラックアンガス牛を、ステーキハウス、グリルスタンド、テイクアウト、ブッチャー(精肉店)という4つのスタイルで提供する。

ステーキハウス「The Room」では、看板メニューの「Tボーンステーキ」をはじめとするメニューを取り揃える。Tボーンステーキは、熟成とフレッシュの2種類を用意。

Tボーンステーキ

気軽にブラックアンガス牛を味わえるグリルスタンド「The Grill」では、ランチタイムにはブッチャーで選んだ肉を炭火焼でレアに焼き上げて提供。各テーブルでお好みの焼き加減に仕上げて楽しむことができる。

料理の一例

ディナータイムでは、種類豊富な部位を少しずつ楽しめる牛串や、お酒に合う小皿料理を揃える。

牛串

テイクアウト「Express」では、牛肉100%パテを使ったボリューミーなハンバーガーを用意。営業時間中であればテラス席の利用も可能。

ハンバーガー

精肉店「Butcher」では、部位ごとにカットしたサーロインやリブロース、ハンバーグなどを真空パックにして、フレッシュなままチルド状態で持ち帰ることができる。オンラインショップでも購入可能。

フレッシュなままチルド状態で持ち帰ることができる

牧場直送のブラックアンガス牛を、本格的なアメリカンステーキでじっくりと味わったり、気軽にグリルスタンドでランチしたり、お好みの部位を持ち帰ったりと、その日の気分でさまざまなスタイルを楽しめそうだ。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。

文:秋吉真由美