焼き菓子の新ブランド「neko chef(ネコシェフ)」が、東京駅八重洲北口の新スポット「東京ギフトパレット」にてグランドオープン。“チーズと森の果実が奏でるハーモニー”をコンセプトに、愛らしいパッケージに包まれたスイーツ各種を展開する。

ブランドロゴに描かれた猫のシェフこと「ネコシェフ」は、チーズ工房を住みかにしている猫で、お菓子作りが大好き。そんなネコシェフの自信作が、「ネコシェフバーガー」と名付けられたチーズフルーツバーガー。

ご主人様が作るチーズと森の果実を組み合わせ、クリームチーズを練り込んだしっとり生地でサンド。カマンベール&レーズン、チェダー&クランベリー、ゴルゴンゾーラ&イチジクの3種がセットに。

もうひとつのおすすめは、ネコシェフの遊び心が光る「フィナンシェ」。カマンベールを練り込んだ薫り豊かなフィナンシェにレモンピールを加えて、爽やかな口当たりに仕上げている。
一見定番のフィナンシェは、ひっくり返すと肉球形! あまりの愛らしさに、食べるのがもったいなくなってしまいそう。

そのほか、チーズ&果実の風味豊かなクッキー各種や、クッキーとフィナンシェがセットになったアソートなど、魅力的な商品が多数揃っている。
※価格はすべて税込
※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。
※外出される際は、感染症対策の実施と人混みの多い場所は避けるなど、十分にご留意ください。
文:中西彩乃