“Stay hungry, stay foodish”

あるミレニアル女子の1週間

他人のプライベートはなぜかとっても覗き見したくなるもの。特に若き女子の日記、なんていったらその衝動を抑えることは難しい。ここにひとり、貴重な日記を公開してくれるという稀有な女性が現れた。1990年代に生まれた今注目のミレニアル世代ど真ん中。

 

「消費しない」と言われるミレニアル世代にもこんなハングリーな女子がいたとは!ということで、美味しいものに対する並々ならぬ情熱を持つミレニアル女子の1週間を垣間見ていただく連載です。(編集部注:この女性は実在し、リアルな日常生活を日記スタイルで自ら記録したものです)。今回は、鰻、肉、とパワーチャージご飯が多かった様子。

 

7月某週の1weekグルメダイアリー

こんにちは。私のリアルな1週間の食生活を記したグルメダイアリーをご紹介します。ちょっとした暇つぶしに、Instagramを見る感覚で気軽に覗いてみてくださいね。

 

Mon. わさ@都立大学

1週間のスタートは、孤高の中華料理を愉しめる「チャイニーズレストランわさ」。「旨味は手間、味は引き算」という哲学を守り抜く、山下シェフのストイックすぎる仕事や研ぎ澄まされた料理は、正にオンリーワンの存在です。
#郡上鮎の春巻き #蓮の葉に巻いて手で #岐阜の名店「開化亭」出身 #7月で都立大学は一時閉店 #秋に六本木へ移転 #カウンターでのお任せコースのみ

Tue. 翏@中目黒

土用の丑の日。やっぱり食べたくなる鰻を求めて「翏(りょう)」へ。若いご夫婦が営み「鰻で飲む」をコンセプトとしたお店。独特の世界観と温度感で調整された日本酒とのペアリングコースが魅力的。
#ふっくらした鰻丼 #ブレンド日本酒が新鮮 #事前予約で天然物も可能 #カウンターのみ #月替わりコース一本

Wed. GLOUGLOU REEFUR@代官山

お腹が「グルグル」鳴ってきた頃、遅めのランチミーティングで代官山にあるオーガニックカフェ「GLOUGLOU REEFUR」へ。開放感のあるテラス席で、健康的な野菜中心のワンプレートをいただきます。
#サラダプレートフィッシュプレート 1,500円 #夏季限定のかき氷もオススメ #ヘルシーランチ #梨花さんプロデュースのオシャレなお店

Thu. モレスク@白金台

仕事が立て込んで遅くまで残業した後は、プラチナ通りにある大人の隠れ家フレンチバー「モレスク」へ。真夏にぴったりBRUT ZEROのスパークリングをオンザロックで。本格的かつ優しい味わいの料理とアットホームな店員さん達が疲れた心と体を癒やしてくれます。
#看板なし #深夜2時まで営業 #チーズ盛り合わせ #砂糖なしのスパークリングワインでヘルシー #とか言いつつ隠れメニューの炒飯を食べたことは秘密

Fri. すし 佐竹@東銀座

あっという間に金曜日。新店情報に詳しいグルメな先輩がInstagramにシェアしていた「すし 佐竹」へ。このお店の一番の注目は「酢飯」。ネタによってシャリの温度を絶妙に変えることで、今まで経験したことのない新たな感動体験が味わえること。すぐ予約困難店になってしまいそうな予感です。
#のど黒小丼 #かなり攻めたシャリの温度 #独創性 #食材・器・お酒全てが拘り  #お任せコース一本 20,000円〜

Sat. Pacific DRIVE-IN@七里ヶ浜

快晴の土曜日の朝は、湘南までドライブへ! 江ノ島と富士山を一望できる絶景ポイントの位置する「Pacific DRIVE-IN」でハワイアン風モーニングを。太陽の眩しい光と爽やかな海風が気持ちいい。
#アサイーボウル 1,200円 #フルーツたっぷり #スコーン #湘南で有名な「27コーヒーロースターズ」の本格アイスコーヒー

Sun. スタミナ苑@足立区

「スタミナ苑に行かない?」いきなりのお誘いにテンションが上がった日曜日の午後。開店の17時に合わせて15時頃に行くとそこには既に行列が……。一切の妥協を許さない渾身のお肉の数々にスタミナつきまくり!
#上タン塩ラストの一人前 #こんなタン食べたことない #モクモクの店内 #ワクワクの私 #普段行かない地域で小旅行気分 #予約不可 #行列必至