JR博多駅、博多デイトス内に店舗を構える「I LOVE CUSTARD NEUFNEUF(アイラブカスタードヌフヌフ)」が、2店舗目となる福岡空港店をオープン。定番商品に加え、福岡空港店限定の「プチカスタードアソート」が仲間入りし、充実のラインアップを展開する。

一番人気を誇るのは、阿蘇・小国ジャージー牛乳を使用したなめらかなカスタードクリームを、九州産クリームチーズのスフレで閉じ込めた「ブリュレ カスタード」1,728円。仕上げに表面をキャラメリゼし、香ばしさをプラスしている。

もうひとつの定番商品は、オリジナルのカスタードチョコレートを、薄く焼き上げたクッキーでサンドした「カスタードクッキー」10枚入り918円。さくさくほろりと口どけの良い食感と、カスタードのやさしい味わいが特徴。

そして今回、福岡空港店限定として登場したのが、「プチカスタードアソート」4個入り1,998円。看板商品の「ブリュレ カスタード」と「ベリーベリーカスタード」を、食べやすいカップサイズにしてアソート。2個ずつ入っているので、シェアして食べ比べるのも◎。

リニューアルした福岡空港を散策しがてら、新店舗を訪れてみては。

 

※価格はすべて税込

 

 

文:中西彩乃