人気レストランの味を空の上でも

20〜40代の女性を中心に人気が絶えないシドニー発オールデイダイニング「bills」の機内食が登場! 5月24日(金)から、ANAの東京発ホノルル線のエコノミークラスにて、bills初となるオリジナル機内食が提供されます。

 

billsの創始者であり、メニューを考案してきたビル・グレンジャー。世界中を旅してさまざまな国の文化をリサーチしながら、メニューを通して食トレンドを発信しています。今回、ANAは「幅広い世代に認知されているレストランといっしょに、ユニークな料理でお客様にワクワク感を提供できる」、billsは「日本を代表する航空会社の機内食で、多くの人をハッピーにしたい」という思いが合致し、プロジェクトが形になったそう。

メニューはポークとチキンを使った2種類

メニューは2種で、3ヶ月ごとに交代で提供されます。

メニュー1 ポークシュニッツェルがメイン

メニュー1 提供期間:2019年5月24日(金)~8月31日(土)、2019年12月1日(日)~2020年2月29日(土)

 

ポークシュニッツェル – マッシュポテト、ポーチドエッグ、パセリとケッパーバターを添えて

billsで長年愛されているシュニッツェル(カツレツ)を特別アレンジし、店舗では鶏肉のところを豚肉に。パセリとケッパーを練りこんだバターとローストレモンを添えて、味の変化を楽しめるようになっています。

 

ジャスミンティースモークサーモン、胡瓜のピクルスと枝豆のサラダ
店舗で人気のジャスミンティースモークサーモンを機上でも。

 

味噌でマリネした茄子のソテー、ケールとレタス、トマト、豆腐のサラダ
日本の食文化にインスピレーションを受けているビルならではのメニュー。

メニュー2 グリルドチキンがメイン

メニュー2 提供期間:2019年9月1日(日)~11月30日(土)、2020年3月1日(日)~5月31日(日)

 

グリルドチキン、ココナッツカレーソース – 青梗菜、ライスを添えて
人気メニュー「イエローフィッシュカレー」をベースにアレンジ。日本人の舌に合うように日本風のカレースパイスと東南アジアのフレーバーを組み合わせています。

 

海老のレモンマリネ、大根と人参のピクルス
レモンで爽やかに味付けした海老と野菜のピクルス、とてもヘルシーなサイドディッシュです。

 

ローストパンプキン&ヨーグルトクリーム、トーストしたミックスシード
中東料理のフレーバーを取り入れた、最新の食トレンドを存分に楽しめる一品。

おいしい機内食で、移動時間からスタートする楽しい旅を

「機内食ってあまりおいしくないのでは……?」なんていうのは、もはやひと昔前の話。むしろ、各航空会社の工夫を凝らしたこだわりの機内食を楽しみに飛行機に乗る、という時代に変わりつつあるかもしれません。

 

ちなみに、「ジャスミンティースモークサーモン」や、機内食のもとになったメニュー「パルメザンチキンシュニッツェル」などはbillsの店舗でも楽しめますよ!