美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.32

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は11月23日の満月から次の新月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

11月23日ふたご座の満月〜12月6日 12星座占いランキング

1位 ふたご座:素敵な出会いに恵まれそうな楽しいシーズン。忙しくても、なるべく仲間や友人と遊びに出かけて。お好み焼きなど、共同作業しながら賑やかにテーブルを囲めば、会話も盛り上がり運気もますますアップ!

 

2位 みずがめ座:満月前後はラブ運がアップ! 気になる人がいたら迷わず食事に誘ってみて。ふたりでしっぽりデートというよりは、何人かで大皿をシェアする方が、かえって距離が縮まる予感。テーマ性、エンタメ感のあるお店が特に◎。

 

3位 てんびん座:体調も良くなり、仕事も思わぬ抜擢がありそう。さらにパワーアップするための開運ごはんは、ズバリ、海外のもの。みんなでワイワイ楽しめる韓国のお鍋や中華は、忘年会などでぜひ行ってみたいパワースポット。

 

4位 いて座:華やかなお誕生日シーズンがスタート! この時期はなるべくたくさんの人とコミュニケーションを取って。また家族やパートナーの大切さを実感するときでもあります。一緒におうちで鍋を囲んでみて。

 

5位 さそり座:自分の内側とゆっくり向き合うことで、いい運気がやってきます。この時期は自分から積極的に動かなくても、誰かが忘年会や楽しいゴハン会をお膳立てしてくれそう。美味しい食事をごちそうになる……なんて幸運もあるかも。

 

6位 おとめ座:仕事が忙しくなりそう。楽しいお誘いがたくさんあるのに、スケジュールを調整することにエネルギーを取られてしまうかも。そんなときこそ、とっておきのチョコレートでティータイムなどリラックスできる時間を作って。

 

7位 おうし座:仕事もプライベートも慌ただしく、独りの力では限界、なんてシーンもありそう。そんなときは無理せず誰かに甘えた方がうまくいきます。思い切って飲みに誘って相談したら、簡単に解決!なんてことも。

 

8位 やぎ座:忙しいからって不摂生をしていたら、体を壊してしまうかも。この時期は特に、ヘルシーなライフスタイルを心がけて。朝ご飯にしっかりと野菜やフルーツを摂って、デトックスを促してみて。

 

9位 おひつじ座:やることが色々とありすぎて、ちょっとパンク寸前!? そんな時は焦らず誰かにヘルプ! 思わぬサポートが得られそう。お世話になった人には、話題のスイーツなど、お歳暮やギフトを直接手渡して。

 

10位 しし座:デートの予定がキャンセルになったり、思わぬ番狂わせがあるとき。モヤモヤするとき、助けてくれるのは仲間たち。忘年会など友人が集まる場所には必ず出かけて。シュラスコなど豪快なお肉料理で盛り上がると◎。

 

11位 かに座:かに座さんにとって今サイクルは、心のデトックス時期。内面の変化が色々あるときは、無理して出かけずおうちでゆっくりと過ごすのがおすすめ。眠る前のハーブティやとっておきのおやつなど、自分が喜ぶものを用意して。

 

12位 うお座:残念〜! なにかと慌ただしく、ちょっとしたトラブルに巻き込まれることも。そんなときは家族とおいしいご飯を囲んでリラックス。焼肉などみんなでシェアできるものをお腹いっぱい食べるとツキを回復できそう。

11月23日の満月からの14日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

「相手と距離が縮まる食事」でコミュニケーション運が上がる!

Neffy(以下N):毎回巡ってくる新月や満月は、運気のサイクル。その時々の月が滞在する星座が教えてくれるキーワードが、開運へのメッセージとなるわ。特にそのテーマに合ったお食事は、最強のラッキーフード。お腹を満たすだけではなく、運命も自分で動かしていけるわ。生まれ星座にかかわらず、すべての人にツキをもたらす「女神ご飯」を今回もご紹介していきましょう!

 

Venus(以下V):今度のサイクル、11月23日にやってくるのはふたご座の満月。いつもは軽快なコミュニケーションが得意なふたご座だけれど、今回は守護星である水星が逆行中。現代風で手軽なものより、アナクロに人と繋がるコミュニケーションがおすすめよ。昔の友人と会ったり、過去の恋人と復活する可能性も高いわ。

 

N:そんなサイクルのラッキーフードは、恋人とでも友人とでも、お互いの距離が縮まるお食事。たとえばお好み焼きやもんじゃ焼きのように、自分たちで材料を混ぜながら鉄板を囲むなんて体験(1)は、親しい間柄ならではのものよね。目の前に広がる美味しい匂いで、さらに会話も弾むはずよ。

 

V:せっかく一緒に過ごす親密な時間。お食事の間は携帯もオフにして、ゆっくり会話と味に集中していたいわ。皆さん、お忙しいでしょうけれどこのサイクルはメールやSNSやネットサーフィンも少しペースダウン。デジタルデトックスで、直接人と会うことに時間を使ってね。

 

N:お友達とだけじゃなく、お店の人とだって仲良くコミュニケーションできれば、さらに食事は楽しく運気に満ちたものになるはず。目の前で好きなだけお肉を切ってくれるシュラスコ料理のお店など、体験型のレストラン(2)は何度訪れてもワクワクするもの。店員さんと積極的にお話をして、一番いいところを切っていただきましょう!

 

V:オーソドックスに人と距離を近づけるなら、素敵な手土産が効果的。お相手のことを考えて種類を選べるようなスイーツ(3)は、ビジネスチャンスも作ってくれるわ。特にお渡しした時にお話の材料になるような、キャッチーなものはとてもふたご座っぽくておすすめ。お歳暮も、できれば郵送より直接お渡しできる方が、関係を深く強くしていけそうよ。

 

N:少しずつクリスマスも近づいている時期。ちょっと早めのサプライズプレゼントを、恋人にするのもいいわね。この時代だからこそ新鮮な、肌と肌とが触れあうようなコミュニケーションで、寒い季節も暖かく乗り越えましょう!  次回はいて座の新月ご飯をお楽しみに!

11月23日の満月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. お好み焼き・もんじゃ焼き:浪花

出典:よっしー♫さん

お好み焼きの記事はこちらもチェック!

2. シュラスコ料理:バルバッコア 青山本店

写真:お店から

3. 種類を選べるスイーツ:オーボンヴュータン

出典:ガレットブルトンヌさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。