【カレーおじさん \(^o^)/の今週のカレー#35】「チャミヤラキッチン」

毎日3食カレーを食べている僕。ストレス解消方法はカレーと筋トレなので、ストレスを感じることが多くなるとどうしてもカレーを食べる回数も増え、1日に4食、5食となることもあります。その結果、11月前半の時点で今年のカレー食数が1,000食を超えてしまいま​した。

 

いつも100単位のキリの良い所では、その中でも特に大好きなお店に行くことにしているのですが、1,000となるとお祝い感も欲しくて。そこで選​んだカレーがこちら「チャミヤラキッチン」。

 

外観

 

ディワリというインドのお祭りのお祝いに、特別メニューを出していたということで、その​お祝いに乗っからせていただこうというわけで。​チャミヤラキッチンは北インド料理の中でも、ガルワール地方の料理に力を入れているお店で、かつて僕がTBSの『櫻井・有吉THE夜会』に​出演させていただいた際、俳優の鈴木亮平さんをこちらにご案内し、鈴木さんも非常に気に入ってくれたお店です。​

 

ガルワール地方の郷土料理ターリー

 

スペシャルメニューの「ガルワール地方の郷土料理ターリー」2,160円は、チャミヤラらしい野菜料理推し。全てが美味しいのですが、特に「冬瓜と豆​腐のサブジ(スパイス炒め煮)」が絶品! これとご飯だけでもうご馳走なんですよ。それに珍しいメニューも色々加わってお祝い感は​十分で大満足。こちらのメニューは期間限定メニューなので残念ながら既に提供終了しているのですが、これ以外のメニューも美味し​いのでご安心ください。

 

バトゥワニー​

 

「バトゥワニー」880円という豆カレーは鈴木さんも大絶賛の豆豆しさ溢れる味。これを食べた後「今まで行った中で一番好きな店かも」とテン​ション上がっていました。

 

レシミケバブ

 

「レシミケバブ」1,180円はメレンゲに包まれたチキングリル。見た目も華やか、味もスパイス感控えめで辛い物が苦手​な方でも美味しくいただけます。ここに来たらサブジとレシミケバブは必食で。サブジの内容は日替わりですが、毎回感動的に美味し​いです。​

 

普段使いにも、特別な日にも、どちらにも良い素晴らしいお店ですよ。

 

※価格はすべて税込

取材・文:カレーおじさん\(^o^)/