美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.31

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は11月8日の新月から次の満月までの15日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

11月8日さそり座の新月〜11月22日 12星座占いランキング

1位 さそり座:1年間滞在していた木星がさそり座から移動して、ほっと一息つける運気。さらに新月が重なり、新しい一年の始まりを祝福しているよう! 幸運フードはずばり“初もの”。ボジョレーヌーボーなど、何かスペシャルなものを堪能してお祝いしてみては?

 

2位 かに座:木星の移動と新月が重なるラッキータイミング、かに座さんにとってはラブ運に強力な追い風が吹きそう。素敵な出会いを逃さないように、どんどん遊びに出かけて。おしゃれな人が集まる、SNSで話題のレストランやバーが幸運を後押し。

 

3位 いて座:12年ぶりにいて座の守護星である木星が戻ってきて、1年に渡る幸運期がスタート。新月は、その時期に何をすべきかのインスピレーションがおりてくるタイミング。早起きして美味しいコーヒーを淹れて脳を目覚めさせたらいい考えが浮かびそう!

 

4位 うお座:木星の移動と新月……このスペシャルな星の動きは、うお座さんの中にある制限を外して、自由になることをサポート。小さなことより大きなこと、近くより遠くがラッキーワード。食べるなら異国のお料理や、豪快サイズのお肉やお魚を。運気も拡大するはず!

 

5位 てんびん座:新月がてんびん座さんのビジネス運を強力にバックアップ。投資に対する直感が冴えたりと金運もアップ、チャンスは逃さないように。いいお金の流れを呼び込むには、仲間や友人と大皿料理や鍋を囲むこと。たっぷり具材の食事から豊かさが舞い込みます!

 

6位 しし座: 木星の移動で、しし座さんにとってはラブチャンスがたくさんやってくる1年になりそう。この新月は、その新しい幸運をしっかりと受け止める器作りがテーマ。おうちでリラックスしたり、自炊して体にたっぷりと栄養をチャージすることが開運につながります。

 

7位 おひつじ座:自己改革を促す天王星が、おひつじ座さんのもとに戻ってきて、ここからとっても忙しくなりそう。でも安心して。新月前後、誰かから優しいサポートが届けられるはず。海の幸の旨味がいっぱい詰まったビスクを味わえば、さらに心が満たされる予感。

 

8位 ふたご座:木星の移動で、これから1年間ふたご座さんの「ラブ&パートナーシップ」にスポットが当たります。この新月サイクルは、そのための大事な助走期間。 朝食にたっぷりの野菜やフルーツを摂るなど、ヘルシーな美習慣をスタートさせるとさらに開運。

 

9位 みずがめ座:時間に追われ多忙なサイクル。新月前後は、さらに新しい仕事のプロジェクトがスタートするなど責任を感じることが多そうです。そんなときは、リッチなチョコレートなどモチベーションアップしてくれる素敵おやつをお供にして。

 

10位 やぎ座:大きな星の移動が続き、なにかと心が揺さぶられ不安定になるようなことが続くかも。そんなときは、ひとりで悩まず仲間に相談して。新月前後は、心許せる仲間と食事を。上質なワインと、スパイスの効いた料理が気持ちを安定させてくれそうです。

 

11位 おうし座:パワフルな星の移動が続き、なにかと心穏やかじゃないことも起きそうだけど、同時にだれかが支えてくれるときでもあります。思いやりや愛は、拒まず素直に受け取るのが開運のコツ。お食事をごちそうされるチャンスがやってきたら、遠慮せず好物をリクエストして。

 

12位 おとめ座:残念〜! なぜか素直になれなくて、仕事も恋も空回り。そんな運気をV字回復させてくれるのは、お出汁をしっかりとってつくった、味噌汁やスープ。繊細な香りが五感を満たし、心身ともにチャージされるはず。

11月8日の新月からの15日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

“目に見えないもの”を味わうと運気が上向く!

Neffy(以下N):「ツキ」=運、というぐらい月の満ち欠けのサイクルは、運気と深い関係があるわ。その時々に新月や満月が滞在する星座が、開運のキーワードをくれるの。そのテーマにのっとったお食事で、美味しく自分の運命を動かしていきましょう! どんな生まれ星座にもかかわらず、すべての人にツキをもたらす「女神ゴハン」。今回は11月8日のさそり座の新月のサイクルよ!

 

Venus(以下V):さそり座といえば最も官能的とも言われるくらい、濃厚で奥深いものを愛する星座。そこに太陽と月が重なり、さらに今回は同じ日に幸運の星である木星がいて座へと動くわ。この新月からの15日間は、自分が今まで感じている世界を、もっと広く、もっと深くするべきとき。香りや産地やスパイスなど“見えない”部分まで、味わうことがポイントね。

 

N:たとえば目覚めの一杯! といっても、豆の産地や状態によってコーヒーの味わいはまったく異なるわよね。たかがコーヒー、されどコーヒー。あのブラックブラウンの液体の中に、実は色とりどりの味わいが隠れているじゃない? その日の自分の気分や体調で飲みたい味も変わってくる。あちこちのサードウェーブ系のコーヒー(1)を飲み歩いて、自分にとってオンリーワンの一杯を見つけてみることをおすすめするわ。

 

V:鼻腔をくすぐるコーヒーのアロマは、まるで媚薬のように甘美。ほろ苦くて、深みがあって、香ばしい……大人のロマンスのお味ね。そして、同じくロマンスを彩る飲み物といえば、このサイクルの後半にボジョレー(2)が解禁されるわ!

 

N:ヌーヴォーならではの爽やかなぶどうの香りは、コーヒーとはまた違う恋の楽しさを教えてくれるわ。好きな人と一緒に楽しめたら恋にもフレッシュな勢いがやってきそう! ほかのワインと飲み比べたりして、その香りや味の微差を、心ゆくまで感じてみて。

 

V:最後にもう一つ、濃厚に香る味わい深いお食事を。トロトロに煮込まれたビスク(3)も、このサイクルのラッキーフード。甲殻類が幾重にも重なる、深海を旅するような味わいはあなたの五感も心も満たしてくれるわ。すべての感覚を開いて、たっぷりと濃いスープに溺れましょう♡

 

N:“見えない”味を感じることは、自分の直感を磨くこと。このサイクルのお食事が、あなたのインスピレーションの源にもなることを願っているわ。次回お会いするのはふたご座の満月ね。どうぞお楽しみに!

11月8日の新月からの15日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. サードウェーブ系コーヒー:フグレントウキョウ

出典:Lady hanaさん

2. ボジョレー・ヌーボー:ワインショップ・エノテカ GINZA SIX店

出典:JJじゅんさん

3. ビスク:ラ・カーヴ・ド・ノア

出典:Asapu-puさん

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。