美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.28

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は9月25日の満月から次の新月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

9月25日おひつじ座の満月〜10月8日 12星座占いランキング

1位 おひつじ座:今まで頑張ってきたことに対して、トロフィーが贈られるようなラッキータイミング! おいしくてパワーが出るものを食べて、心身ともに満たされて。お肉やお野菜の旨味たっぷりの具沢山スープでスタミナをチャージして。

 

2位 しし座:自分の可能性を広げることができる幸運期。何かを学んだり、旅に出ることもラッキー。より自分を拡大するためには、まずは体力アップに取り組んで。エクササイズの後には、タンパク質も補えるパワーサラダを。

 

3位 いて座:アクティブないて座さんにふさわしい、行動&交友範囲が広がるシーズン。ラブ運も好調だから、積極的に出かけたい。デートに出かけるなら、今どきおしゃれな焼き鳥屋さんへ。カウンター席で距離をぐっと近づけて。

 

4位 てんびん座:お誕生日シーズンが開幕! てんびん座さんの実力や持ち味が発揮される時期です。また「結婚」に向けて何かが動き出す暗示も。幸運を引寄せてくれるのは、旬のフルーツや野菜を使った料理。見た目や香りから満たされるものがベスト。

 

5位 さそり座:運命が大きく動きそうなお誕生日シーズンを前に、この一年の振り返りと準備をする期間。仕事では今までの努力が実り、成果を出せそうです。体調を整えるために、なるべく自炊をするなどヘルシーな食生活を送るとラッキー。

 

6位 みずがめ座:何事にも好奇心がわいてくるとき。語学の勉強や旅に出るのにもいいタイミング。お食事だっていつもと同じだと幸運が逃げてしまいます。話題のお店、トレンドのスイーツなど気になるところには早めに出かけて。

 

7位 ふたご座:趣味や恋愛、遊び…自分の好きなことに打ち込めるとき。仲間や友人たちとにぎやかに楽しく過ごせます。お鍋などひとつのものをみんなでシェアできるものがラッキーフード。会話もはずんでワイワイと盛り上がりそう。

 

8位 うお座:やりたくもないことをやっていると、なぜかそれをストップさせられるようなことが起こるかも。無理せず、本当に自分が必要なこと、ものを吟味して。食事も同様。自分の体が何を欲しているのか耳を傾けて。豊かな旬の素材を使ったお料理がラッキー。

 

9位 かに座:仕事で大きな成果をあげられるかも。ただし疲れも溜まっているときなので、無理せず体を休ませてあげて。あちこちお出かけするよりも、ホームパーティなどおうちでリラックスするのが今は一番。手作りごはんが心を癒やしてくれます。

 

10位 やぎ座:ガツンとビジネスモードに入って、かなり忙しくなってきそう。きちんと目標を持っていれば、慌しさに振り回されることもないから安心して。恋人や家族、身近な人とゆっくり食べる和食や家庭料理で、パワーをチャージして。

 

11位 おとめ座:ビジネスの直感が冴えるとき。ただしお財布の中身が整理されてないと金運がダウン。お金の流れを整理整頓することで、よりいい運気を呼び込めます。栄養バランスも、きちんと整えることが大事。京都のおばんざいのような、小さく色々と食べられるお食事を。

 

12位 おうし座:残念〜、いっきに疲れが出てしまいそうなタイミング。早寝、早起き、食事に気をつけてヘルシーモードに切り替えてみて。フレッシュなサラダやフルーツ、卵などのタンパク質….…まずは朝食をしっかり食べてパワーアップ!

9月25日の満月からの14日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

体力づくり、体づくりを意識したフードが幸運を呼ぶ!

Neffy(以下N):新月・満月のサイクルで、人の運気にはテーマがやってくるわ。それぞれのテーマにピタリとあったお食事をいただくことで、ツキ=ラッキーを自分のものにすることができる。各月と星座がもたらすテーマをしっかりキャッチして、運命の波に乗ってしまいましょう!  9月25日にやってくるのは、「おひつじ座の満月」。ここからのサイクルで、生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を約束してくれる「女神ご飯」を今回もご紹介していくわね。

 

Venus(以下V):おひつじ座といえば、12星座の始まりの星座。生まれたて!の勢いと生命力にあふれているパワフルな星座よ。この満月をきっかけに、あなたもまるで生まれ変わるかのような新しい始まりを感じるかもしれないわ。未知のジャンルにチャレンジするのにも、とってもいいとき。

 

N:新しいことを始めるには、それなりにパワーが必要なもの。だからこのサイクルでは「体力づくり」にぴったりなパワーフードを食べることがおすすめよ。言ってみれば今は、人生の限界突破を試みるトレーニング期間。高タンパクでヘルシーなお食事で、力強く人生を動かしていきましょう。

 

V:あちこちで専門店が増えている、高タンパクなごちそうサラダ(1)はそんな体力づくりの大きな味方ね。スーパーフードもたっぷり入って、栄養満点! ダイエット中の人にもトレーニング中の人にも、パーフェクトよ。

 

N:ひと皿で必要な栄養素を摂れる効率の良さも、とてもおひつじ座らしいわ。ゆっくりじっくり時間をかけて、というよりも瞬間的で効率的な方法を愛するのが、この星座の特徴。もうひとつおすすめフードを挙げるとすれば、手軽にタンパク質を取れて、無駄のない、リッチな焼き鳥(2)もこの時期にパーフェクトね。

 

V:どんなに頑張りたくても、体が疲れていたら100%の力は出せないわよね。だから、思うようなパフォーマンスができていないと感じる人は、まずご自身にパワーフードが足りているかをチェックしてみるべき。もし疲れているな、と感じたらお肉や野菜やキノコなど、具沢山のスープ(3)を食べて、癒やしとパワーを受け取って。

 

N:“飲むサプリ”とも言われるスープは、胃を休めながらも力を与えてくれる強い味方。お食事から十分にパワーを受け取ったら、必ず今いるコンフォートゾーンから限界突破できるわ。本来持っているあなたのパワフルさを、どうか思いきり発揮してね! 次回はてんびん座の新月でお会いしましょう!

9月25日の満月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで

1. 高タンパクなごちそうサラダ:GREEN BROTHERS 恵比寿店

写真:お店から

2. リッチな焼き鳥:鳥よし 中目黒店

出典:ウェイクさん

3. 具沢山のスープ:グランド・セントラル・オイスターバー&レストラン 品川店

出典:ゆっきょしさん

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。