毎年進化を遂げ続ける究極のモンブランが食べられるのは来年1月まで!

ホテルニューオータニの直営3ホテル(東京・幕張・大阪)にある「パティスリーSATSUKI」から、和栗の味わいを最大限に生かした「スーパーモンブラン」が今年も登場。季節限定の逸品として、2019年1月31日までの期間限定で販売される。

 

 

同ホテルの秋を代表するスイーツとして毎年試行錯誤を繰り返し、進化を重ねてきた「スーパーモンブラン」2,300円(税別)。一層一層に職人の思いが詰まった本メニュー最大の魅力が、その素材。モンブランの主役とも言える外側を覆ったマロンペーストは和栗を使用しており、兵庫県三田産の銀寄種をはじめ、その時期にもっともおいしい品種をシェフパティシエが厳選。生クリームを最小限に抑え、和栗本来のホクホクとした食感や、やさしい甘味を生かした。

 

 

さらに通常のモンブランの約3倍もあるケーキの中には、マロンペーストを引き立てる素材がびっしり。アーモンドミルククリームに包んだ国産和栗の甘露煮をはじめ、豆乳葛、豆乳抹茶ガナッシュクリームなど、今年は豆乳を初採用。まさに“スーパー”の名にふさわしい極上の味わいとともに、贅沢なスイーツタイムを楽しんで。

 

文:中西彩乃