これが店のアイコン! プリンパフェ

「HERE! tokyo」のアイコンともいえる「プリンパフェ」。今回は冬のプリンパフェでした。たくさんの季節のフルーツの上に、季節のプリンがのったグラスデザートです。今回はスノーマンがのっています! かわいすぎる……。

上からマシュマロ、求肥、生クリーム、プリン、クッキー、季節のフレッシュフルーツ、ゼリーと豪華な一品。

プリンの中身は日によって変わっていて、選べる場合もあります。今回はカスタードプリンをチョイスしました。

プリンは低温でじっくりと焼かれていて、むっちりでなめらかな食感でおいしい♪ 白砂糖ではなく、きび糖を使用しているのでコクがあり、体にもやさしいのがいいですね!

グラスの中にはたくさんのフルーツがモリモリ入っているので、ボリュームもあって満足感もしっかりあります。
ペアリングはぜひこだわりのコーヒーを
プリンや焼き菓子もおいしいのですが、実は本格的なコーヒーを楽しめることで、コーヒー好きの間でも有名なんです!

それもそのはず、店主のユミさんは海外のコーヒー農園にも足を運ぶほどの大のコーヒーマニア! 自身で試飲しておいしいと思ったものだけを扱っています。
え、これコーヒーなの? 驚きのコーヒー体験がここで
さて、そんなユミさんのこだわりのコーヒーは、コーヒーであってコーヒーにあらず。正確に言うと、コーヒーの概念が覆るコーヒーが楽しめるんです! コーヒーというと苦くて、渋くてと思われている方が大半だと思われますが、こちらのコーヒーは一味も二味も違うんです。

まるでフルーツのようなやさしい甘さを感じるものや、ジンジャーのようにスパイシーなもの、ダークチョコレートのような味わいのものなど、今までのコーヒーとは一線を画すものばかり。一杯一杯丁寧に入れてくれるのもうれしいですね!
前身はコーヒースタンド? コーヒーの魅力を届けたい
「HERE! tokyo」はもともとコーヒースタンドでした。店主のユミさんは、医療系の仕事をメインで行い、副業としてコーヒースタンドを営まれていたのですが、よりコーヒーを知ってもらうためには「お菓子がないとお客さんは来てくれないな」という考えにいたり、お菓子づくりを勉強! 恵比寿に間借りで「COFFEE HERE!」というお店を作りました。

そこでプリンやトーストなどのフードメニューを出しはじめたところ、かわいすぎるトーストが食べられるお店として認知が広がったそう。その後、一念発起しカフェに本腰を入れたところ、その味と雰囲気から人気カフェとなり、今年、高田馬場に移転となりました。

「少しでも多くの人に、苦いだけじゃなくておいしいコーヒーもあるんだって知ってもらいたい」。そう話すユミさん。だからこそ、多少値が張りますがこだわりのスペシャルティーコーヒーをセレクトして、コーヒーの魅力を発信しています。

スイーツひとつにしても、国産の素材にこだわり、白砂糖はなるべく使わないなど健康や安全のことも考えて作られています。コーヒーと焼き菓子を通して笑顔が生まれるすてきな空間。それが「HERE! tokyo」です。


