美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.21

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、開運フードを指南する人気連載。今回は6月14日の新月から次の満月までの14日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

6月14日ふたご座の新月〜6月27日  12星座占いランキング❤

1位 ふたご座:自分らしさを発揮できて、何をしても楽しいふたご座さん。頭が冴えて、お仕事もサクサクこなせそう! リフレッシュのお供には、レモネードやレモンピール入りのスイーツを。フレッシュな酸味が、幸運を後押ししてくれます。

 

2位 しし座:ラブ運アップのキラキラシーズン! 素敵な出会いがありそうな予感だから、積極的に出かけて。インスタ映えなカフェや、話題のニュースポットなど遊び心たっぷりな場所にお友達とでかけると、いいことがありそう。

 

3位 かに座: お誕生日シーズンの到来。 仕事に学びにとやる気が湧き上がってきて、忙しくても苦になりません。ランチタイムはレモン入りのエスニックな麺を。さわやかな酸味に頭が冴えて、いいアイディアが降りてきそう!

 

4位 てんびん座:すっきりとした気分で何事もポジティブ、特に仕事で手腕を発揮できるとき。交渉ごとやチームワークなど積極的に人と関わって。ラッキーフードはふたつの味を楽しめるピザなど。仲間と一緒にワイワイと召し上がって。

 

5位 みずがめ座:恋のビッグチャンス到来! カップルの人にも何かしら幸運の転機が訪れそう。ラブ運を支えるラッキーフードは、ヘルシーな野菜やフルーツ。スムージーやジュースなどで体を軽やかに整えると◎。

 

6位 おとめ座:仕事もプライベートも視野を広げるとき。友達からのお誘いや紹介話は、積極的に乗るようにして。開運アクションは、ホームパーティ。話題のフードやドリンクを持ち寄りにすると、思いもよらないステキなものに出会いそう。

 

7位 やぎ座:責任ある仕事を任されたりと、うれしくもあるけれどプレッシャーもかかるとき。体調やメンタル面でのケアはしっかりと。食欲がないときはさわやかなレモンをたっぷりとかけたお料理で元気を取り戻して。

 

8位 うお座: ライフスタイルを美しく整えることがこの時期のうお座さんにはとても大切。部屋が汚いならすぐ整理を、不摂生は改めて、ヘルシーな毎日を心がけて。見た目もカラフル&華やかなサラダが運気をアップしてくれそう。

 

9位 さそり座: 自分の器を広げているさそり座さん、ピンチは成長のチャンスと心得、乗り切って。今サイクルは周りからのサポートが届くとき。恵みは素直に受け取って。柑橘系フルーツを使ったスイーツが頑張りを応援してくれそう。

 

10位 おひつじ座:趣味に恋愛に好奇心たっぷり、遊び心に火がつきそうな反面、散財の予感も……。ランチをお弁当にする、自炊を心がけるなど、体もお財布もヘルシーに保つことが運気を引き上げてくれます。

 

11位 いて座:忙しくてお疲れ気味のいて座さんですが、人とのコミュニケーションが少し楽に感じられるように。未来に向けて大事な約束をするのにもいい時期。さわやかなレモネードなど、フルーツが入ったフレッシュドリンクが運気アップの鍵。

 

12位 おうし座:残念〜! 仕事に人間関係になにかと慌ただしく疲れてしまいそう。無理してがんばろうとせず、ときにはおうちでリラックスを心がけて。さっぱりとしたレモン入りの麺類をパパッと作って召し上がると、癒やされるはず。

6月14日の新月からの14日間、運気アップのために食べるべきはこれ!

さわやかな初恋の味!“レモンな食事”で運気急上昇!

Neffy(以下N):新月と満月のタイミングごとに、すべての人にツキを呼ぶ「女神ゴハン」をご紹介しているこちらの連載。今回は、6月14日にやってくる、ふたご座の新月のラッキーフードをお届けするわ。あなたがふたご座でなくっても、生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を運ぶお食事よ。チェックの準備はいいかしら!

 

Venus(以下V):子供のように無邪気でいたずら好き。ふたご座の持つ軽やかなパワーが、運気を後押ししてくれるサイクルね。じめじめした湿気も吹き飛ばすような、さわやかなお食事をいただきたいわ。

 

N:いたずらっぽくて、でもフレッシュで……と言ったら答えは一つね! 今回のラッキーフードはズバリ、「レモン」よ。まずはキリッと冷えたレモネード(1)をいただいて、心も体もシャキッとさせちゃいましょ。最近はナマのレモンを使った本格的な大人のレモネードが増えているわよね。お昼はレモネード、夜はリモンチェッロで“ふたつ”のレモンを楽しむのもおすすめよ。

 

V:知的でクールな美青年と、やんちゃな美少年。ふたご座のイメージって、たとえてみればそんな感じ。同時にふたりを楽しむなら、酸っぱさと甘さを兼ね備えるレモンスイーツ(2)かしら。レモンピールをたっぷり使ったケーキやチョコレート。ほのかに残る苦味がまたクセになるのよね。

 

N:ふふ、初恋の味、いいえファーストキスの味、と言ってもいいわね。レモンに触発されて、若い時の自分を思い出すかもしれないわ。大人になっても、絶対に子供心は忘れない。それが、ふたご座が教えてくれる人生のエッセンスよ。

 

V:このサイクルは、気持ちも若く、恋も仕事もフットワーク軽くこなすのがポイント。じめじめ悩むより、動いてしまった方が解決への近道だったりするわよね。お食事も重たいものよりも、さらっと食べられることが大事だわ。

 

N:それなら、トムヤンクンやフォー……レモン&パクチーたっぷりのエスニックな麺やスープ(3)がイチオシよ。口に残るさわやかさが、また恋の思い出を呼び覚ましてくれるかも。少し早いけれど、夏バテ防止にも効果的ね!

 

V:レモンの運ぶさわやかな風に乗って、あなたの運気も上げちゃいましょう❤︎ 次回はやぎ座の満月にお届けするわね!

6月14日の新月からの14日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. レモネード:レモネード by レモニカ 原宿竹下通りSoLaDo店

写真:お店から

2. レモンスイーツ:ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 丸の内ブリックスクエア店

出典:八坂牛太さん

3. レモン&パクチーたっぷりのエスニックな麺やスープ:Pho 321

出典:湘南の宇宙さん

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。