2024年2月にもっとも読まれた記事は?

最新のグルメ情報をお届けしている「食べログマガジン」。2024年2月はどんな記事が人気だったのでしょうか。本稿では、2月の人気記事ランキングTOP10(※)を発表!

2月は、 スイーツ激戦区・浦和に誕生した注目の洋菓子店や、スイーツコンシェルジュのはなともさんおすすめのチョコレートケーキ、ハイコスパな町寿司の新店の記事などが注目を集めました。まだ読んでいないという方は、ぜひチェックしてくださいね。
※集計期間:2024年2月1日~2月29日

【10位】フランスのおやつが日本上陸!! フラン・パティシエが今年のトレンドに!?

食通が注目する「今月の新店」。最近行った新店の中でも、特におすすめのお店を教えていただきました。スイーツのプロ・はなともさんがおすすめしてくれたのは?

senac253
「PAQUET MONTÉ (パケ モンテ)」 お菓子を包むパッケージも可愛らしい   出典:senac253さん

【9位】綺麗な店内で楽しむ、自家製麺にこだわった究極の中華そば(東京・池袋)

「食べログ」に新しく登録されたお店の中から『注目のお店』をご紹介する「New Open News」。今回は池袋にオープンした、自家製麺に拘りに拘った究極の中華そばをお届けしました。

ギッチョン
「中華そば 多繋」の「黒豚(特製) 」   出典:ギッチョンさん

【8位】北海道・旭川発! 行列必至のジンギスカン・東京2号店がオープン(東京・新橋)

続けて8位にも「New Open News」が登場。北海道屈指のジンギスカン専門店「旭川成吉思汗 大黒屋」が新橋にオープン。東京では吉祥寺に次ぐ2号店の誕生です。

「旭川成吉思汗 大黒屋 新橋店」の「厚切りチョップ」 写真:お店から

【7位】今年ブレイク間違いなし! 噂のスイーツ、「フラン・パティシエ」に注目(東京・代々木八幡)

そして7位にも!「New Open News」がランクイン。10位に登場した、日本初のフランスの伝統菓子「フラン・パティシエ」の専門店をご紹介しました。

「PAQUET MONTÉ(パケモンテ)」の「フラン・パティシエ」 写真:お店から

【6位】祇園のママに聞く! 京都で「蒸し寿司」を食べるならこのお店

京都・祇園のお茶屋さんで生まれた宏美ママにとっておきのお店を教えてもらう本企画。
今回は寒い日に食べたい「蒸し寿司」を教えてもらいました。

「千登利亭」の「蒸し寿司(一人前)」 撮影:宏美ママ