美人魔女ユニットが教える、“ツキを呼び込む女神ゴハン”!Vol.16

さまざまな人気女性ファッション誌を手がけてきたファッションエディター出身のスピリチュアルビューティコンサルタント、mailoveの二人が、満月と新月にオススメの、運気がアップする食事を指南する人気連載。今回は3月31日の満月から次の新月までの16日間に食べるべきゴハンを教えてくれます!

3月31日満月〜4月15日の12星座占いランキング❤

1位 てんびん座:持ち前のセンスが発揮され、魅力がアップするモテシーズン! そんなてんびん座さんの幸運を後押ししてくれるのはおしゃれなビストロ。素敵な仲間と楽しい夜を過ごして。

 

2位 ふたご座:満月の前後は、ふたご座さんのラブ運がぐんと上昇! 素敵な出会いに恵まれるときだから、ディナーのお誘いはどんどん受けて。昔の友人・知人とばったり再会…なんてところにいい縁があるかも!?

 

3位 おひつじ座:お誕生日シーズン真っ盛り。何かと忙しく、仕事ではプレッシャーを感じることもありそう。そんなときは、キャラメルやチョコレートのような大人の一口おやつで、気分を上げて♡

 

4位 みずがめ座:何かと知的好奇心を刺激されるとき。話題のお店や人気のメニューを試してみるなど「食」も新たなチャレンジをすると運気がアップ。ご当地グルメなどお取り寄せにも福がありそう。

 

5位 おとめ座:プライベートが充実しそう。美味しいものに恵まれるときだから、気になっている場所があればどんどん出かけて。デザインされた空間の、クリエイティブなレストランがラッキースポット。

 

6位 いて座:デスクまわりを綺麗に整えたり、家を片付けたり…ライフスタイルを美しくすることがこの時期のラッキーアクション。食べるものはヘルシーかつカラフルを意識して。季節のフルーツが味方になってくれそう。

 

7位 やぎ座:パワフルに仕事に取り組めるシーズン。ただ、ストイックに打ち込みすぎると、行き詰まりそう。おしゃれなカフェでおやつタイム…など適度に遊びを入れるといいアイディアが湧いてきそう!

 

8位 おうし座:お誕生日シーズンを前にデトックスシーズン中のおうし座さん。疲れが出やすいときだから、満月前後は特に体調ケアを充分に。お酒や塩分高めのお食事は控えて、ヘルシーなサラダを召し上がれ。

 

9位 しし座:この時期、しし座さんのラッキーワードは「旅」。実際に旅行に行かなくても、「食」で冒険するのはいかが。パリ気分でビストロ、アジアならエスニック…世界を巡る気分で楽しめば、運気もアップしそう!

 

10位 うお座:頭で考え理屈で動くと、何事も上手くいかなそう。そんなうお座さんには、ロマンティックな場所でのお食事がオススメ。考えるより感じる…を意識すると、停滞感を突破できる予感!

 

11位 かに座:スケジュールがかみ合わないなど、仕事でイラつくことがあるかも。そんな日は思い切って早く帰宅するのがオススメ。満月前後、「家」がラッキースポットのかに座さん、ほっこりおうちごはんで癒やされてみて。

 

12位 さそり座:残念〜! 日々のタスクが溜まってお疲れ気味。満月前後はそんな疲れが体調に出やすいとき。なるべく体をいたわって。見た目も味も大満足な、パンケーキやガレットがツキを回復するラッキーフード。

3月31日の満月からの16日間、開運のために食べるべきはこれ!

気取らないオトナのフランス的フードでツキが上昇!

Neffy(以下N):美しく桜が咲き乱れている、この週末。3月ももう終わりね。31日の夜にやってくる満月とともに、春の訪れをお祝いしましょう。生まれ星座にかかわらず、すべての人に幸運を呼び込む「女神ゴハン」について、今回もお話ししていくわ!

 

Venus(以下V):今回の満月は、3月の2回め。ひと月に2回満月が起こるのは珍しい現象でブルームーンとも言われるわね。その貴重な機会に、満月は天秤座に位置するわ。今回の女神ゴハンは、このてんびん座のパワーの後押しを受けていくわよ。

 

N:てんびん座といえば、なんと言っても12星座でいちばんハイセンスな星座。トレンドに精通しているのはもちろん、自分なりの美意識も確立していて、流行に惑わされずに必要なものを選択できる。そんな“オトナ”な感覚を持っているのよね。

 

V:さらに言えば社交上手。人と人との輪をつないで調和していくのも得意よ。そんな“できる男”“できる女”な星座のパワーを得たければ、お食事にも“オトナ”な楽しみが必要。おしゃれな業界人が集まるような、気の利いたビストロ(1)で、気の合う仲間たちとおしゃべりしながら夜を明かすのがいいんじゃないかしら。

 

N:小皿の料理をたくさん頼んでシェアして、お食事のお供にはbioワイン、まるで友人のように相談できるお店のスタッフさんとも会話を楽しみながらメニューを決めていく…。お食事とライフスタイルとが一体となった、パリの大人の夜のような過ごし方が理想ね!

 

V:そうね、パリジェンヌ、パリジャン的な小粋な生き方はとてもてんびん座的だわ。フランス的なものとして、もう一つおすすめのお食事はガレット(2)お食事としてもデザートとしても、見た目にも美しく気が利いているじゃない?  はちみつとレモン、なんてミニマルな組み合わせでも驚くほどに美味。シンプルだけど味わい深い。これはオトナだからわかるお味よね。

 

N:これから気候も暖かいし、テラスでお昼からシャンパンを飲みながら、ガレットをいただくのもいいわね。美味しいお食事と、居心地のいいお店と、美味しいお酒。これぞ、ラヴィアンローズ! あとは隣にパートナーがいれば完璧よ。

 

V:オトナの遊びには、恋のアバンチュールもつきものよね。てんびん座はパートナー運や結婚運にも大きく関係する星座。パートナーともっと仲良くなりたかったら、この満月のパワーをぜひ利用していただきたいわ。出会いを探している人もね!

 

N:恋に効く女神ゴハンなら、手土産にも使えるひと口サイズのキャラメル(3)はどうかしら。てんびん座らしいハイセンスなパッケージのものが最近は多く出ているわよね。お口の中でほろりと溶けていく、なめらかだけど濃厚な感触。シャンパンにもワインにもコーヒーにも紅茶にも合う、オトナの恋のパートナー。お互いに食べさせあうのもいいかもしれないわ。ひとつひとつフレーバーが違って、お好みでビターもスイートも選べる。ふふ、あなたの恋の好みは、どんなフレーバーかしら?

 

V:とことん粋なフレンチ気分で、この満月がもたらすオトナの時間を楽しんでね。人生には遊びと楽しみが何よりも優先されるべきなのだから! さて、次回は4月のおひつじ座の新月でお会いしましょう。

3月31日の満月からの16日間に食べるべき“ツキゴハン”はここで!

1. おしゃれなビストロ:Ata

出典:はるぽん9さん

 

2. ガレット:La Fee Delice

写真:お店から

 

3. 手土産に使えるキャラメル:ナンバー シュガー

出典:みるみんくさん

 

スピリチュアルビューティコンサルタント&魔女ユニットmailove

 

Neffy Mai(写真左)とVenus Mai(写真右)。同じ名前、同じ身長、同じ会社、同じ小学校…運命的に巡り合った2人のマイによるヒーラーユニット。ともに女性誌編集者として大手出版社で働く一方で、占い・各種ヒーリング・お祓いなどを学び、2015年に起業独立。タロット占い・占星術やヒーリングなどによる、ファッションエディターならではの経験も踏まえた“女神力”を引き出すセッションが話題。特に、恋愛やパートナー運がアップすると評価を得ている。