〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

武蔵小杉 大衆焼肉 暴飲暴食(神奈川・武蔵小杉)

eien
出典:eienさん

2023年9月、武蔵小杉駅東急南口1番出口より徒歩約5分のところにオープンした「武蔵小杉 大衆焼肉 暴飲暴食」は、広尾に本店「大衆焼肉 暴飲暴食」を構える焼肉店。
「焼肉を食べる時くらい、糖質制限とかダイエットとか禁酒とか、そういうことは忘れて暴飲暴食」というコンセプトのもと、但馬牛の焼肉コースと全ドリンク99円(生ビールも!)という破格の値段設定が話題を呼んでいます。

写真:お店から

運営を行うのは、会員制焼肉店「新進気鋭」や「一心不乱」など東京・神奈川エリアに33店舗の飲食店を持つ、株式会社アイランズ。
自慢の仕入れ力で国産黒毛和牛のルーツといわれる但馬牛の焼肉を、カジュアルに楽しめるのがこちら。今後は首都圏以外の地域にも出店を予定しているのだそう。 

自称独り者グルメ
タン、サガリ、ミノ3種盛り   出典:自称独り者グルメさん

焼肉のコースは、肉の総量400g超の「暴食コース」全9品8,690円一択。内容はタン・サガリ・ミノ3種盛り、暴食カルビロース2種類(ネギ塩・タレ)、焼き野菜、サンチュ、白菜キムチ、ライス、冷麺が含まれています。
最初の焼き物「3種盛り」は、焼いたらそのままで食べられるように店で配合したスパイスで味付け済み。味変で、タンにはレモン、サガリには醤油ベースのタレを付けるのもおすすめです。

Suekkss
出典:Suekkssさん

同店の名物メニューは、カルビとロースをミックスした、ネギ塩とタレの「暴食カルビロース」。たっぷりのネギをお皿の上で混ぜ、網の上で炒めるように焼きます。ご飯にのせても、ポン酢や野菜と一緒にいただいてもよし。焼き加減はややレアめを推奨しています。


特製ダレで味付けした「暴食カルビロース」
特製ダレで味付けした「暴食カルビロース」   写真:お店から

店の特製ダレで味付けをした「暴食カルビロース」。
卵を無料提供しているので、すき焼き風に卵につけて食べても、ご飯にのせて特製牛丼風にしても◎。ピーマンにのせてキムチと一緒に食べるのもおすすめですよ。
どちらも
「暴飲暴食」でしか味わえないメニュー。そのほか、サンチュや焼き野菜、キムチ、おかわり自由のご飯という大盤振る舞い。腹パンになるまで食べ尽くしたい!

出典:Suekkssさん

ドリンクは生ビールやハイボール、酎ハイなどのアルコールから、ソフトドリンクまでオール99円というサービスの良さ。たくさん飲みたい人にはうれしすぎる価格設定ですね。

よしまさん77
出典:よしまさん77さん

黒を基調としたシックな店内には、7卓32席の座席を用意。奥には半個室のようなスペースもあり、最大10名まで着席可能です。予約は専用サイトで、2部制となっています。支払いはクレジットカードかPayPayのみ。現金やデビットカードは不可なのでお気をつけください。

食べログレビュアーのコメント

自称独り者グルメ
出典:自称独り者グルメさん

『暴食カルビロース【塩】

ねぎ塩がたっぷりのせられたカルビロースが大皿で供されました。こちらの焼きは店長にお願いして、トングで肉とねぎ塩をよく混ぜて、豪快に焼いていかれる様を皆で撮影。

これが実に美味い、いや美味すぎる、ライスをお願いしてオンザライスにしますと、向かうところ敵なしなのでした』(自称独り者グルメさん)

オンザライス 出典:NAOYA_22さん

『爆食カルビロース(タレ)
塩同様特製のタレを絡めてロースターで豪快に焼き上げます。こちらも焼きすぎに注意です。オンザライスして黄身を注文してとろけるカルビロース丼の完成です。脂がとろけるしタレとご飯がまたマッチしすぎている。白米が相棒といっても過言ではない程合うのでライスと一緒に食べてみてください。店員さんに言えば卵黄も貰えるので贅沢にのせるのもオススメです』(NAOYA_22さん)

※価格はすべて税込

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希