〈最高のインスタグルメ〉

最新のグルメ情報を得るうえで欠かせないSNSの一つがInstagram。動画でシズル感あふれる料理を撮影したり、写真で料理が輝く瞬間を切り取ったり。おいしそうなビジュアルで食欲をかき立ててくれるグルメ系インスタグラマーに、おすすめのお店や最高の一皿を教えてもらう本企画。今回は食べログレビュアーでもある「karin(@_takelog)」さんにインタビューした。

教えてくれる人

karin

都内で会社員をしています。26歳です。趣味はごはんと旅行で、ごはんだと特にイタリアンと中華が好きです。地方にも月1回くらいごはんを食べに行ってます。

■Instagram
https://www.instagram.com/_takelog/
■食べログ
https://tabelog.com/rvwr/003773958/

karinさんの「おいしい」話

karinさんに美食に目覚めたきっかけを尋ねると「子供の時から外食が好きで、大学生になって上京したことをきっかけに外食への熱がより強くなりました。コロナ禍になって趣味だった海外旅行に行けなくなってしまったことで地方のお店にも行くようになりました。」とのこと。月の外食頻度は昼夜問わず8〜15回ほどというkarinさんのとっておきのお店とは?

最高の一皿:「ペレグリーノ」のフォアグラ料理

Q:この1年くらいの間で最も感動した料理は?

A:東京の広尾にある「ペレグリーノ」のフォアグラ料理です。

 

karinさん

フォアグラと鳴門金時に白トリュフとアカシアの蜂蜜をかけたもので、メニューには「仏ランド産フォアグラと徳島産さつまいもの組合せ」との記載がありました。香りがものすごい最高級の白トリュフを使ったお料理で、それぞれの食材のまとまりが素晴らしく震えるくらいおいしかったです!

最愛のリピ店:「おかしやうっちー」

Q:今までで一番リピートしているお店は?

A:東京の千駄ヶ谷にある「おかしやうっちー」です。

 

karinさん

イートインでしか食べられない繊細なスイーツが大好きです。シンプルで素材を生かしたおかしが食べられます。

インスタ人気投稿:「肉料理かなえ」の投稿

Q:今までのInstagramの投稿で一番人気だったものは?

A:京都の「肉料理かなえ」の投稿です。

 

karinさん

京都にある「肉料理かなえ」のステーキサンドの投稿です。いいね21,900件、保存3,713件、コメント91件と1位です。(2023年5月時点)

■実際の投稿はこちら
https://www.instagram.com/reel/CdIzHi7MIfe/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

おすすめカジュアルグルメ:「ひみつ堂」の「ひみつくり」と「パンプキンクリームキャラメル」

Q:2,000円以下で食べられるおいしいものは?

A:東京の千駄木にある「ひみつ堂」の「ひみつくり」と「パンプキンクリームキャラメル」です。(※季節限定メニューのため、訪問の際はご注意ください)

ひみつくり(1,800円)
パンプキンクリームキャラメル(1,500円)
 

karinさん

私がかき氷にハマったきっかけのかき氷です。もったりした栗とかぼちゃのペーストが本当においしくてかき氷の概念が変わります。

いつか行きたい憧れの店:「三谷」

Q:まだ訪問していないお店で行きたいお店は?

A:東京の四ツ谷にある「三谷」です。

pateknautilus40
出典:pateknautilus40さん
 

karinさん

限られた人しか予約できない超予約困難店で行けるチャンスがなかなかないお店なので、いつか機会があれば是非伺ってみたいです。お寿司とお酒のマリアージュを味わってみたい!

グルメインスタグラマー募集中!

「食べログマガジン」ではおいしいお店を紹介してくれるグルメインスタグラマーを探しています。「我こそは!」という方は以下のフォームよりご応募お待ちしております。採用させていただく方には編集部よりInstagramのDMにてご連絡いたしますので公式アカウント(@tabelogofficial)のフォローをお願いします。

■応募フォーム
https://forms.office.com/r/8iFcpVY6S5

文:karin、食べログマガジン編集部
写真:karin

※価格はすべて税込

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。