目次
〈最高のインスタグルメ〉
最新のグルメ情報を得るうえで欠かせないSNSの一つがInstagram。動画でシズル感あふれる料理を撮影したり、写真で料理が輝く瞬間を切り取ったり。おいしそうなビジュアルで食欲をかき立ててくれるグルメ系インスタグラマーに、おすすめのお店や最高の一皿を教えてもらう本企画。今回は「じょー食べログ(@jotabelog)」さんにインタビューした。
教えてくれる人
じょー食べログ
Instagramフォロワー1.4万人。
24歳の男性、サラリーマンです。
趣味:旅行・ドライブ・食べ歩き・音楽
好きな料理のジャンル:ビストロ・寿司・焼肉・焼鳥
食べ歩きのモットー:お店へのリスペクト。食材や人に興味を持つこと。
■Instagram
https://instagram.com/jotabelog?igshid=Mzc1MmZhNjY=
じょー食べログさんの「おいしい」話
じょー食べログさんに美食に目覚めたきっかけを尋ねると「小さい頃から家族での外食が多かったこともありますが、近所にあるとても素敵なお店との出会いがきっかけで、一気に『自分で色々なお店を開拓したい!』と思うようになりました」とのこと。月の外食頻度は昼5回、夜25回ほど。都内を中心に外食を楽しむじょー食べログさんのとっておきのお店とは?
最高の一皿:「らんまる」の「雲丹烏賊の握り」
Q:この1年くらいの間で最も感動した料理は?
A:東京の不動前にある「らんまる」の「雲丹烏賊の握り」です。
じょー食べログさん
僕が一番通っているお寿司屋さん「らんまる」。味はもちろん、居心地の良さ、コスパの良さが最高。こちらは夏にいただいた「雲丹烏賊」。雲丹の風味と烏賊の食感が抜群にマッチ……。感動した握りの一つです。