〈極上の朝食〉

風が気持ち良かったり、お天気が良かったり……そんな心地の良い朝は、レストランやカフェなどで朝から外食しませんか? 朝においしいものを食べたら、それだけで幸せな一日です。食べログの検索ではなかなか見つけにくい、おいしい朝食を食べられるお店をグルメ著名人の方々に教えていただきました!

教えてくれる人

山本憲資

Sumally Founder&CEO。1981年生まれ。大学卒業後、広告代理店を経て雑誌『GQ JAPAN』の編集者に。テック系からライフスタイル、ファッションまで幅広いジャンルの企画を担当。コンデナストを退職後、自ら起業、現在に至る。スマホ収納サービス『サマリーポケット』が好評。食だけでなく、アートやクラシック音楽への造詣も深い。

Q. おすすめの「朝食」が食べられるお店とおすすめメニューを教えてください

A. 「淡流」の朝食セット(6,600円)です

淡流クオリティの和食が朝から食べられるのは、日本人の食生活における一つの理想だと思います。質の高い焼き魚を炊きたてのご飯と食べられる幸せの最高峰なのではと感じました。

土鍋で炊かれるご飯

銀座の超一流店での修業を経て、ご出身地に近い姫路という場所でやっていらっしゃることもまた素晴らしいと思います。

※価格は税込・サービス料10%別。

写真:お店から
文:山本憲資、食べログマガジン編集部