〈極上の朝食〉

風が気持ち良かったり、お天気が良かったり……そんな心地の良い朝は、レストランやカフェなどで朝から外食しませんか? 朝においしいものを食べたら、それだけで幸せな一日です。食べログの検索ではなかなか見つけにくい、おいしい朝食を食べられるお店をグルメ著名人の方々に教えていただきました!

教えてくれる人

東龍

1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ファインダイニングやホテルグルメを中心に、料理とスイーツ、お酒をこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方や飲食店の課題まで、独自の切り口で分かりやすい記事を執筆。審査員や講演、プロデュースやコンサルタントも多数。

Q. おすすめの「朝食」が食べられるお店とおすすめメニューを教えてください

A. グランド ハイアット 東京「フィオレンティーナ」のトラメッツィーニ ブレックファスト(2,530円)です

写真:お店から

イタリアの三角形の「トラメッツィーニ サンドウィッチ」は、バランスのとれたヘルシーなサンドウィッチなのでおすすめです。生ハムの旨味とモッツァレラチーズの塩味がマッチしていて、葉野菜やトマトによるフレッシュ感もあります。グリーンサラダも添えられているので、朝から野菜をたっぷりとることができるのがうれしいところ。ジュース(オレンジまたはグレープフルーツまたはアップル)と、コーヒーまたは紅茶も付いているので、非常にお得です。

明るい店内
明るい店内   写真:お店から

店内は温もりのある上質な空間で、ほっと気持ちが落ち着きます。大きな窓から豊かに光が差し込むので、朝にぴったりの明るい雰囲気です。

テラス席
テラス席   写真:お店から

テラス席は、六本木けやき坂通りとテレビ朝日通りを望みながら過ごせるので、暖かい時期には大人気。朝から元気がもらえるレストランです。

※価格は税込・サービス料別。

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

文:東龍、食べログマガジン編集部