〈極上の朝食〉

風が気持ち良かったり、お天気が良かったり……そんな心地の良い朝は、レストランやカフェなどで朝から外食しませんか? 朝においしいものを食べたら、それだけで幸せな一日です。食べログの検索ではなかなか見つけにくい、おいしい朝食を食べられるお店をグルメ著名人の方々に教えていただきました!

教えてくれる人

東龍

1976年台湾生まれ。テレビ東京「TVチャンピオン」で2002年と2007年に優勝。ブッフェ、フレンチ、鉄板焼、ホテルグルメ、スイーツをこよなく愛する。炎上事件から美食やトレンド、食のあり方、飲食店の課題まで、独自の切り口で分かりやすい記事を執筆。料理コンクール審査員、講演、プロデュースも多数。

Q. おすすめの「朝食」が食べられるお店とおすすめメニューを教えてください

A. ホテル椿山荘東京「イル・テアトロ」のプレミアム・ブレックファースト(6,340円)です

ホテルの朝食では、卵料理は定番中の定番です。オムレツ、スクランブルエッグ、ボイルドエッグ、目玉焼きなど、たくさんの料理があります。その中でも特に人気なのが、工程がかかり、要素の多いエッグズベネディクトです。

ホテルのエッグズベネディクトの中でも、特に手間をかけてラグジュアリーに仕上げているのが、ホテル椿山荘東京「イル・テアトロ」です。「黒トリュフが香るエッグズベネディクト イタリア産白ワインとポルチーニ茸を使ったザバイオーネソース」は卵と相性がよい黒トリュフを朝食から合わせており、非常に贅沢です。

ドリンクは、フレッシュジュースだけではなく、スパークリングワインも選べるのがうれしいところ。贅沢なエッグズベネディクトが食べられ、極上の一日のスタートとなる朝食です。

美しいシャンデリア
美しいシャンデリア   写真:お店から

ヴェネツィアングラスのシャンデリアといったラグジュアリーでクラシックなインテリアに、都心を忘れさせる庭園の風景。「イル・テアトロ」=「劇場」の通り、居心地がよいながらも、躍動感が伝わるダイニングです。

※価格は税込・サービス料別。

※アンケート内容と「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額を掲載しています。最新の情報はお店にご確認ください。

※時節柄、営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、お店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:東龍、食べログマガジン編集部