〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

Synergy(東京・恵比寿)

ねこあし85263
あいがけカレー(1,200円)+ジョロキアキーマ(200円)   出典:ねこあし85263さん

大阪、北新地で3年連続ミシュランガイド・ビブグルマンを獲得し、食べログ カレー 百名店にも選出されている人気カレー店「Synergy」の姉妹店が、2023年2月、恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所に間借りカレー店としてオープンしました。「相乗効果」という意味の店名の通り、薬膳の効果を意識した医食同源をコンセプトにしたカレー店です。

恵比寿店は「Synergy」のオーナーである原彩氏が、自身の子育てが一段落し、社会還元への取り組みを始めたのがきっかけ。働きづらい環境にあるシングルマザーを応援したいと、短時間で飲食店を運営できる働きやすいシステムとして、デリバリー店の出店に至ったそうです。

アダログ
出典:アダログさん

ビルの前に置かれたカレーの看板が目印で、4階の「男装BAR」を間借りして、11時半~15時のランチタイムのみの営業になります。ゴーストレストランとしてデリバリーのみの営業でしたが、2月からイートイン可能になりました。現在は期間限定の営業とのことですが、東京での実店舗を視野に入れているようです。

メニューはスパイスが効いたカレーと柔らかいチキンのバランスが良い「チキンカレー」1,000円、「ポークジンジャーカレー」1,000円、「相がけカレー」1,200円で、スパイスと一緒に炊き込んだターメリックライスがつきます。トッピングには「スパイス卵」200円と刺激的な「ジョロキアキーマ」200円があります。

優しくて深い味わいのカレーは、一日30食限定で、支払いは完全キャッシュレス清算となっています。大阪の名店の味を東京で食べられるなんてうれしいですね! 是非一度訪れてみてください。

 食べログレビュアーのコメント

アダログ
チキンとポークジンジャーのあいがけ   出典:アダログさん

『チキンとポークジンジャーのあいがけをお願いした。

3分ほどで到着。サフランライスを中央に、左にチキン、右にポークジンジャー。シャバシャバ系のチキンは、じんわりと辛さが追いかけてくる滋味深い味わい。一方でポークジンジャーは、生姜が全面に出て、豚肉の旨みとマッチ。どちらもサラサラっと食べられ、あっという間に完食』(アダログさん)

※価格はすべて税込。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香