個性が際立つ話題店

caillou

みすきす
出典:みすきすさん

アサヒナガストロノーム」出身の安達晃一シェフが独立し、昨年オープンした話題店です。食材がケースに並べられていて、そこから食べたい食材を選び、自分たちでコースを組み立てるのが楽しそうですね。お肉はサカエヤから仕入れるなど、素材へのこだわりが強いです。

みすきす
出典:みすきすさん

コクエレ

ミトミえもん
出典:ミトミえもんさん

花椒や山椒がたっぷり使われた、創作中華を楽しめるお店です。合わせるお酒はなんと、日本酒! 店イチオシメニューは「麻婆豆腐」です。実山椒の痺れと風味が日本酒によく合うので、ついついお酒が進んでしまいそうです。

見た目が可愛いスイーツ

キュイソン ルカ

写真:お店から

駅近くにある、テイクアウトのみの焼き菓子専門店。保存料や添加物を一切使用せず、厳選された素材のみを使用した体にも優しい焼き菓子を販売しています。焼き菓子は1個から購入可能。見た目も可愛らしいので、ホームパーティーなどでの手土産に喜ばれること必至です。

写真:お店から

たいやき と

ひろまめ27
出典:ひろまめ27さん

麻布十番の「浪花家総本店」で修業した店主のお店です。古民家を改装し、少し懐かしさも感じる店内でイートインも可能です。「たいやき(つぶあん)」200円は、1匹ずつ焼く天然物。薄くパリパリな皮と上品な甘みのつぶあんがよく合います。


※価格はすべて税込。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:食べログマガジン編集部