〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

一味玲玲 はなれ(東京・新橋)

写真:お店から

2022年10月に新橋駅から徒歩1分ほどの場所、居酒屋が沢山立ち並ぶ一角にオープンした「一味玲玲 はなれ」は「食べログ 餃子 百名店」に選出された「一味玲玲」の姉妹店です。本店と同じレシピで皮から手作りの餃子は、原価率の高さと門外不出のスープの再現が不可能なため、他店では真似できない唯一無二の餃子です。

写真:お店から

厳選された富士高原の美豚と30種以上の薬膳をたっぷり使用し、防腐剤・保存料を一切使用していない「安心安全につながる食材」で調理しています。雑味がなく純度が高い餃子は皮の舌触りがたまらなく、肉の旨みと野菜の甘味の調和が絶妙で、一度味わえばやみつきになる逸品。焼・水・蒸から好きな食べ方をチョイスできるので、エンドレスでいくつでも食べられそう。

写真:お店から

一番人気の「おまかせコース」6,600円は、ドリンク2時間飲み放題になんと、餃子食べ放題というビックリなコース。餃子の種類は20種類近くあるので、全部制覇なんてことも。その他、フカヒレや鮑、北京ダックなど高級食材を堪能できる「特別コース」10,000円や「幸せコース」7,000円、コスパ最強の一味玲玲のイチオシ手作り点心を堪能できる「点心お任せコース」3,900円など、シーンに合わせて様々なコースが用意されています。

写真:お店から

アラカルトメニューはなんと100種類以上。名物の餃子は「トマト」770円、「レモン」770円、「ラムパクチー」880円、「フカヒレ」770円、「カキ」880円など、とにかく多彩なラインアップ。「よだれ鶏」1,410円や「エビマヨネーズ」1,430円、「酢豚」1,210円など王道中華メニューもそろっています。また、雉(きじ)、鴨、鹿などの「ジビエの串焼き」各410円や、「イノシシとなし炒め」1,980円などジビエ料理があるのも特徴的。

写真:お店から

料理に合わせてこだわりのあるお酒を提供したいという熱い思いから、店長が厳選したワインやビールを取りそろえています。ワインはシニアソムリエ金賞のボルドーワインがイチオシ。ビールは常時4種類が用意されていて、月替わりでその月一番おいしいビールを提供しています。その他のドリンクも種類豊富で、今後は料理とのペアリングも提案できるよう、ナチュラルワインやティーペアリングなども増えていく予定とのことなので楽しみですね。更に、新商品を発売する前には、同店でお試しとして振る舞ってくれたりもするとのこと!

写真:お店から

かわいらしい木の扉を開け階段を下りると、思いのほか広々とした空間が広がっています。店内はブラウンベースの高級感がある落ち着いた雰囲気で、46席あるテーブル席は程よい間隔で配置されています。家族や、親しい仲間とリラックスして食事ができそうですね。百名店の味をゆったり味わえる姉妹店、ぜひ足を運んでみてください。

食べログレビュアーのコメント

四川麻婆豆腐
四川麻婆豆腐   写真:お店から

『新橋の餃子といえば、一味玲玲でしたが、最近は本店のみの営業になっており、いつ訪れても満席のため、あの餃子を食べたくても食べれない状況が続いてました。
そんな中、「はなれ」が新店オープンしたということで、これは是非と思い、伺うと、本店より広い店内にはすでに多くのお客さんがおり、賑わいがありました。

いつも頂いている餃子、四川麻婆豆腐、担々麺他多数をオーダーしました。餃子はモチモチの皮、種類の豊富さについついオーダーしすぎてしまいました。笑

新店ではお酒の種類を多数扱っているとのことで、あまり見慣れないクラフトビールや、ワインをオーダーしました。餃子、中華にワインの組合せも進むことにびっくりしております。
その他、珍しいウイスキーも取り扱いがあるとのことだったので、次回来店時には、オーダーしてみたいと思います。』(nabehitoさん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香