グルマンも虜にしたスペシャリテのプリン

「プリン」486円。「プリン」は試食もできる

スイーツも隠れた人気者。「BET」で一躍人気者となった「プリン」。まずねっとりとした不思議な食感に驚かされる。この食感は硬くなりすぎず、軟らかくなりすぎないようにという絶妙な火入れの賜物。材料は卵と生クリームとシンプルながら、厳選した素材を使用することで、濃厚な味わいとなっている。

合わせているのは、しっかりほろ苦いキャラメルクリーム。キャラメルのほろ苦い味わいが濃厚なクリームの甘さを際立たせている。他にはないような味わいで、一躍評判となったのも頷けるおいしさだ。

取り扱っている焼き菓子の種類は幡ヶ谷店と代々木公園店で少し違いがあるのだそう

プリンは店舗で作っているが、焼き菓子などのケーキ類は専属のパティシエが作っており、手土産に購入していく人も多いのだそう。

レストランで食べるおいしさを自宅でも楽しもう

「IRU」のデリ全般、素材の味わいを生かすように塩味が控えめでスパイスやハーブなどを利かせた優しい味わいが持ち味。毎日食べても飽きないおいしさがある。

総菜や弁当はその場でレンジで温めてもらうこともできる

できたてを大切にしているため、売り切れるとその日の分は終了。お気に入りの総菜や弁当があれば、予約するのがおすすめだ。また、予算と人数、好みを伝えればパーティー用のオードブルや料理も作ってもらえる。

「寒くなってきたので、煮込み系のメニューなどを増やしていきたいですね。季節に合わせたお総菜を提供していければと思います」と中山さん。いつもの食卓をパッと華やかにし、口福のひとときを彩る総菜を買いに出かけてみてはいかがだろう。

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

取材・文・撮影:小田中雅子