4. デンマークの経験を生かしたローストコーヒー

townsfolk coffee「季節のおすすめ200g x 3種セット [Seasonal Selection 200g x 3]」

「townsfolk coffee」は、石川県金沢市のスペシャルティコーヒーショップです。シングルオリジンコーヒーのパイオニアである「NOZY COFFEE」(東京・三宿)、2年連続デンマークバリスタチャンピオンを擁する「Prolog Coffee」(デンマーク・コペンハーゲン)でバリスタ / ロースターとして経験を積んだオーナーが、2020年7月にオープンしました。 
デンマークでの焙煎経験をベースにした浅めの焙煎ですが、日本人が素直においしいと思うポイントを見極め、味づくりをしています。

「季節のおすすめ200g x 3種セット [Seasonal Selection 200g x 3]」(4,980円)は、オーナーがその季節におすすめのコーヒーをセレクトしたセットです。その時々の焙煎の仕上がりなども考慮して、多彩な味わいを楽しめるよう用意しています。

取り扱うコーヒー豆は、高品質な「スペシャルティコーヒー」のみ。高品質なコーヒーならではの、豊かな風味、甘い余韻、奇麗な後味です。デンマークでロースターとして経験を積んだオーナーが、それぞれが持つ特徴を最大限に引き出すよう焙煎をしています。

・購入方法:食べログモールにて

5. 飲み比べも楽しめる季節のおすすめコーヒー

suzunari coffee「suzunariセット (季節のコーヒー100g×3種)」

大分県の臼杵市、豊かな自然の中に佇むスペシャルティコーヒー専門店「suzunari coffee」。白を基調とした落ち着いた雰囲気の店内では、厳選した豆を丁寧に自家焙煎したこだわりのコーヒーを提供しています。

「suzunariセット (季節のコーヒー100g×3種)」(3,000円)は、オーナーが厳選したコーヒー豆を店内で自家焙煎した季節のおすすめコーヒーです。飲み比べして好みを探してみてください。

ちょっと一息つきたいときに、コーヒーの香りに包まれながら豊かなひとときを過ごせます。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「百名店のスイーツから、新進気鋭のコーヒー専門店こだわりの逸品まで!」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部