【7位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉神戸・南京町から離れた裏通りで出合える神業とも言うべきハルビン料理の名店

関西在住のグルメライター・猫田しげるさんに、神戸にある本格ハルビン料理店を教えていただきました。

「祥龍」のゲソのピリ辛炒め(1,350円) 写真:三國賢一

【8位】「銀座の隠れ家で江戸前寿司」が高コスパで叶ってしまう店「鮨 のべつ」

食通おすすめのハイコスパな寿司店をご紹介。DJ/プロデューサーとして活躍する田中知之さんが推薦するのは、銀座に2022年にオープンしたばかりの新店です。

「鮨 のべつ」のコハダ 写真:朝岡英輔

【9位】あの「noma」が京都にやってくる! 予約は11月7日スタート

世界的な有名レストラン「noma」のポップアップが京都で開催されます。Foodie注目のプラチナシートは早めの予約を!

会場となる「エースホテル京都」のロビー ©Yoshihiro Makino

【10位】〈食べログ3.5以下のうまい店〉スパイスと素材の味が織りなすモダンスリランカ。驚きに溢れたロジャー劇場へようこそ

食べロググルメ著名人の山本憲資さんが教えてくれた、コースで楽しむモダンスリランカ。和洋の技法も取り入れた自由な発想を楽しんで!

「ロジャーズ キッチン」の骨付ラムビリヤニ(2,500円) 撮影:佐藤潮

「食べてみたい!」と思うメニューや「行ってみたい!」と思うお店は見つかりましたか? ぜひ、外食やテイクアウト、お取り寄せの参考にしてくださいね!

※価格はすべて税込です。

※営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

文:食べログマガジン編集部