2. 辻口シェフのカステラ店が作るチーズケーキ

北海道牛乳カステラ「濃厚チーズケーキ」

洋菓子の世界大会に日本代表として出場し、数々の優勝経験を持つパティシエ 辻口博啓氏が、北海道で初出店した「北海道牛乳カステラ」。北海道の大地の恵みとこだわりの新鮮な牛乳を使った、しっとり極上の窯出しカステラを楽しめるお店です。

「濃厚チーズケーキ」(1,890円)は、クリームチーズをたっぷりと使い、低温で3時間じっくり焼き上げています。爽やかな香りが後を引く、なめらかな口どけです。

温めたナイフでスライドさせながらケーキをカットすると、断面を崩さずに切り分けられます。

・購入方法:食べログモールにて

3. スペイン料理店特別レシピのチーズケーキ

レスピラシオン Piso_hife「しあわせチーズ (バスクチーズケーキ)」

金沢の本格スペイン料理店「レスピラシオン」。3人のシェフが、スペイン・バルセロナの星付きレストランなどで培った経験を生かし、クリエイティブな料理を提供しています。

「しあわせチーズ (バスクチーズケーキ)」(2,700円)は、重厚感がありしっとりとした、とろけるような味わいです。レストランでは提供することのなかった、特別なレシピで作ったチーズケーキを自宅で楽しめます。

常温で1時間置くとなめらかになり、より一層おいしくなります。食べやすい大きさに切り分けてください。

・購入方法:食べログモールにて