11月といえばボジョレーヌーヴォーのシーズンもいよいよ間近! 毎年この時期を待っている人も多いのでは?

 

知っている人も多いだろうが改めて説明すると、ボジョレーヌーヴォーとはフランス・ボジョレー地区でその年収穫したガメイ種から造られる赤ワインのこと。果実感を思わせるジューシーかつもぎたてフレッシュな味わいが魅力だ。

 

解禁日は毎年11月の第3木曜日。今年は11月16日(木)に解禁を迎える。

生ハムをつまみにボジョレーを。ワンコインで心ゆくまで満喫。

新宿PIZZA&WINE『WINEHALL GLAMOUR SHINJUKU』では、解禁日の11月16日〜19日にかけ、ボジョレーヌーヴォーの飲み放題イベントを開催。

出典:お店から

 

ボジョレーヌーヴォーが1時間ワンコインの500円で飲み放題になるだけでなく、さらにワインのつまみにぴったりの生ハムも1時間500円で食べ放題になるというからうれしい限り。

そのほか名物のピッツァもワンコイン500円で提供。定番から変わりダネまで全15種そろうピッツァは全てお店で手作り。高温で一気に焼き上げることで、表面はカリッと、中はふっくらもちもちとした仕上がりに。その味わいはワンコインとは思えぬ本格派!

 

できたてフレッシュなボジョレーの魅力を、名物グルメと共に心ゆくまで味わって。

 

■開催概要

期間:2017年11月16日(木)から19日(日)まで

内容:
1.「ボジョレーヌーヴォー」が1時間500円で飲み放題
※別途500円のチャージ料金あり ※売り切れ次第終了

2.「生ハム」が1時間500円で食べ放題

文:小野寺悦子