〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

SADEC TOKYO(東京・神田)

写真:お店から

2022年9月、オフィス街・神田にオープンした「SADEC TOKYO」。新御茶ノ水駅・淡路町駅・小川町駅からそれぞれ徒歩約3分でアクセスできます。
同店の看板メニューは「フーティウ」。ベトナム南部を代表する麺料理で、ソウルフードとして親しまれています。柔らかな食感のフォーと異なり、コシのある米麺と豚骨ベースのスープが特徴です。

「全部のせフーティウ」1,100円
「全部のせフーティウ」1,100円   写真:お店から

“本場のフーティウを日本に伝えたい”との思いから、材料も調理方法も現地にこだわり、麺はメコンデルタ地方のサデックから取り寄せたものを、料理長には本国の五つ星ホテル出身のシェフを招いています。

ランチは、ミニサラダと揚げ春巻きが付いたお得な「ランチセット」1,000円が人気です(フーティウはランチ以降の提供)。

バインミー
バインミー   写真:お店から

フーティウの次におすすめなのが「バインミー」880円。ポークとチキンの2種類から選べます。焼きたてパリパリのパンにたっぷりの野菜と肉を挟み、シェフ特製のソースをかけた一品。ベトナムコーヒーとの組み合わせが抜群なので、ぜひお試しください!
ランチタイムには、ミニサラダと揚げ春巻きが付いた「ランチセット」950円を用意しています。

写真:お店から

店内の家具は、すべてベトナムから調達しました。カラフルで明るい空間は、現地へ旅行している気分にひたれそう。一人で気軽に座れるカウンター席からグループでくつろげるテーブル席、ソファ席まで座席は28席です。

写真:お店から

記念日や女子会にぴったりの個室(最大4名まで)もあります! 落ち着いた雰囲気でゆっくりと過ごせそうです。

仕事の合間に立ち寄れる立地でありながら、本場さながらの味わいが堪能できるベトナム料理レストラン。旅行気分でフラッと訪れてみてくださいね。

食べログレビュアーのコメント

「バインコット(ベトナム風たこ焼き)」980円
「バインコット(ベトナム風たこ焼き)」980円   写真:お店から

『フーティウに限らず、ベトナム料理やエスニック料理が好きな方には絶対おすすめしたいお店! 特にフーティウの出汁がすごくこだわって作られているようで、食べていてシェフの丁寧さがとても伝わりました。とてもおいしかったです。 』(crystalflower91さん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希