おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

名店の味で肉パーティー!

今回ご紹介するのは「食べログ 焼肉 百名店」に選出されたお店や「食べログモール」で人気のお店の肉グルメ。秋田、東京、熊本……と各地の名店が並びます。なかなか足を運べない土地の味も、お取り寄せなら気軽に味わえるのがいいところ。予約困難店の焼肉セットや、フライパンで簡単に焼ける牛タンなど、いずれも心からおすすめできる商品です。とっておきのお肉をズラリと並べてホームパーティーも素敵ですね。

1. 柔らかくてジューシーなタン

焼肉 銀座コバウ「銀座コバウのやみつき牛たん塩」

肉質や脂質はもとより、産地や牧場、さらには月齢にまでこだわり抜き、本当においしいと思えるメス牛のみを提供する「焼肉 銀座コバウ」。厳選された黒毛和牛を堪能できます。

「銀座コバウのやみつき牛たん塩(5食入り)」(12,000円)は、タンの中でも柔らかくてジューシーな「タン元」と「タン中」と呼ばれる部分だけを使用した贅沢な牛タン塩です。お店と同じように職人が一枚ずつ手切りした後、塩ダレを丁寧に揉み込んで冷凍真空パックにしました。

冷凍状態のまま封を切り、油を引かずに熱したフライパンにそのまま牛たんを入れます。最初はお肉同士がくっついていますが、焼くうちにほぐれやすくなるので、トングや菜箸などでほぐしながら焼いてください。お肉が完全にほぐれたら、両面にこんがり焼き色をつけて中までしっかり火を通します。器に盛り付けて完成です。

・購入方法:食べログモールにて