2. 肉汁あふれるハンバーグ

焼肉ヒロミヤ「ヒロミヤ謹製!牛タン塩ハンバーグ」

「2年先まで予約が取れない焼肉屋」として有名な焼肉ヒロミヤ。料理はコース1種類のみ、ドリンクはセルフサービスと、人件費や余計なサービスコストを省くことで、最大限に追求した上質なお肉をリーズナブルな価格で提供しています。食べログ 焼肉 TOKYO 百名店選出店です。

写真は盛り付けイメージ

「ヒロミヤ謹製!牛タン塩ハンバーグ」(5個2,700円/10個5,400円)は、名物の牛タンを贅沢に使用し、特製の塩ダレで味付けしたジューシーなハンバーグ。ナイフを入れれば肉汁がじゅわっとあふれ出し、ほどよい弾力と凝縮された旨味を感じます。

冷蔵庫で約12時間解凍します。ハンバーグの中心までしっかり解凍されているか確認してください。また、空気を含ませるように練り直すことで、よりふっくらとした仕上がりになります。温めたフライパンにハンバーグをのせてフタを閉め、弱火で5~6分ほど焼いてください。ハンバーグを裏返して再度フタをし、弱火のまま5~6分ほど焼きます。中まで火が通っているか確認してください。爪楊枝を刺して透明な肉汁が出れば完成です。

・購入方法:食べログモールにて

3. 8種類を楽しめる豪華セット

秋田牛玄亭「ちょっと贅沢な焼肉セット」

「秋田牛玄亭」は有限会社 日野が運営する焼肉店。精肉店で鍛えた目利きとさばき、焼肉店で確立した調理の技術を持って肉を提供しています。

「ちょっと贅沢な焼肉セット 8種800ℊ 焼肉のタレ付き」(7,980円)は、厳選した上質の和牛カルビ霜降り、和牛カルビ赤身、和牛赤身ステーキ、和牛希少部位、輸入牛タン、トントロ、鶏ヤゲン軟骨、豚ホルモンのセット。

調理をする前日に冷蔵庫に移し、一晩かけてゆっくり解凍してから焼くと、一層おいしく食べられます。

・購入方法:食べログモールにて