〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

タミルナードゥ キッチン(東京・亀戸)

Salt and Pepper
出典:Salt and Pepperさん

2022年4月に、亀戸駅から徒歩約4分のところにオープンした「タミルナードゥ キッチン」。昼夜営業をしていますが、ビュッフェ一択のランチタイムは早くも評判です。

インドのタミルナードゥ州チェンナイ出身のシェフは、銀座のモダン南インド料理店「シーバードコロニー」でシェフを務めていた経歴の持ち主で、味の方も折り紙付き。

Salt and Pepper
出典:Salt and Pepperさん

「ランチバイキング」1,100円の内容は、カレー6〜7種・チキン料理1種・バスマティライス・ナン・サラダ1種・デザート1品など。

自称カレー王
出典:自称カレー王さん

メニューはすべて日替わりになるので、その日の内容は当日の午前中にアップするお店のインスタグラムをチェックしてくださいね。ちなみに、ディナータイムは単品料理の提供になります。チキン料理やドーサをつまみに一杯やるのもアリ!

自称カレー王
出典:自称カレー王さん

ラフな雰囲気が漂う、居抜きの店内には1階(22席)と2階(24席)があります。

ランチでオリジナルミールスをお腹いっぱい食べるも良し、ディナーで好きなものゆっくり食べるも良し。SNSで話題になっているカレーマニア垂涎のお店、わざわざでも足を運ぶ価値がありそうです。

食べログレビュアーのコメント

ナイスカロリー♪
出典:ナイスカロリー♪さん

『ランチバイキング1,100円をいただきます。
店内中央にあるバイキングスペースにはカレーが数種類。
炊飯器にはバスマティらいす、保温器にはナン。
キャベツの千切りとレモンピクルスなどなど。

野菜カレーが多く、けっこうな辛さ。

店員さんの気遣いでタンドリーチキンやデザートなどを配膳していただき、おなかいっぱい。
ノンベジやベジターリも頼めるそうです。
次回はもっと早めに訪問します。
ごちそうさまでした!!! 』(ナイスカロリー♪さん)

Salt and Pepper
出典:Salt and Pepperさん

『以前から気になっていたお店。それぞれのカレーが、しっかりとスパイス感を出していて、とても美味しかった。6種類のうち、チキンと野菜はほぼレギュラーメニューで、それ以外のものは日々変わるらしい。今日の中では、おくらマサラカレーが好み。また、カレー以外でも、チリチキンが絶品で、これを食べにまた来たいと思うくらい。 』(Salt and Pepperさん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:斎藤亜希