〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

Iron Bay(アイアン ベイ)(神奈川・みなとみらい)

写真:お店から

2022年8月4日、みなとみらい駅徒歩6分の場所にある「ウェスティンホテル横浜」23階に、同ホテルのメインダイニング「Iron Bay(アイアン ベイ)」がオープンしました。

写真:お店から

鉄鋼貿易で栄えた横浜港の歴史にちなんだ名前が付けられたレストランは、大きな鉄板を設えたセントラルキッチンを備えています。ジューッと肉や魚が焼き上がる音や、香ばしい匂いが漂う店内はライブ感がいっぱい。活気あふれる雰囲気の中で絶品グリル料理を豪快に楽しむことができます。

ホテル最上階に位置するレストランは、窓から横浜・みなとみらいの景色が一望できる絶好のロケーションにあります。広々とした空間に設けられた客席は全98席。少人数のパーティーにぴったりな10席のプライベートダイニング「シェフズテーブル」(予約制)もあります。専用のグリルカウンターをダイニングテーブル横に備えた部屋で、シェフの見事な職人技を鑑賞しながらの食事は、盛り上がること間違いなしですね。

写真:お店から

横浜との“つながり”をコンセプトの一つにしている「ウェスティンホテル横浜」。そのメインダイニングである「アイアン ベイ」でも、神奈川県内で取れる新鮮な食材、例えば地元産のモッツァレラチーズや神奈川県産の「やまゆりポーク」を使うなど地産地消を意識したメニューを提供しています。

写真:お店から

メニューには「やまゆりポーク」の豚肩ロースや「横濱ビーフ」のサーロインなどのグリルをメインにした4コースメニュー(9,500円)、5コースメニュー(14,500円)、6コースメニュー(20,000円)の3種類のコースを用意。セントラルキッチンの鉄板を生かし、炭、火、スモークの風味を五感で感じる料理がいただけます。

改まった会食やパーティーだけでなく、デートや家族のハレの日使いにもぴったりなレストラン。横浜の新たな名物スポットになりそうです。

※価格は税込、サービス料込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:小田中雅子