〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

USHIWAKAMARU(神奈川・和田塚)

写真:お店から

2022年8月に和田塚駅から徒歩2分ほどの場所にオープンした「USHIWAKAMARU」は、脂身の少ない赤身肉や、旨味の凝縮された漢方和牛を味わえる焼肉店です。

「USHIWAKAMARU」で提供される「漢方和牛」は、何種類もの漢方草を飼料とし、ストレスを与えない環境で育てられた牛で、豊富な旨味成分があるそうです。また、脂肪融点が低いため、人間の身体に脂肪が残りにくい、健康的にも優れた牛肉とも言えます。ほどよいサシと自然な肉質で、牛肉の風味がとてもいい上品な味わいを楽しめます。

KEN21
野菜のスープ   出典:KEN21さん

ランチメニューは「冷麺ランチ」(1,800円)、「漢方和牛ランチ」(3,500円)、「厳選焼肉ランチ」(5,500円)です。全てに「本日のナムルとキムチ」「有機野菜のミニサラダ」「本日のスープ」「自家製バニラアイス」がつきます。焼肉ランチにつくご飯は、柔らかく甘みのある「魚沼産こしひかり有機天日干し米」。様々な野菜をじっくり煮込んだ「本日のスープ」は、やさしい味わいながら、野菜の旨味が濃厚でおいしいと評判です。

写真:お店から

夜は漢方和牛のおいしさを様々な形で堪能できる「漢方和牛コース」(10,000円)があります。アラカルトでは、メインの焼肉で「漢方和牛」「くまもとあか牛」「黒毛和牛のエイジングビーフ」などを楽しめるほか、重等級の「ぬま田海苔」で巻いて食べる低温調理のユッケ「十勝和牛のユッケ」(1,450円)や「牛寿司」、藤沢市の柿右衛門農園から仕入れた新鮮な野菜で作る「有機野菜のナムル」(1種類450円)、「有機野菜のサラダ」(1,000円)などメニューが充実しています。

写真:お店から

主役の料理を際立たせる器やグラスも素敵で、店長のこだわりがうかがえますね。店内はモダンで落ち着いた雰囲気で、いくつかのテーブル席が間隔をとって配置され、ゆったりとできる空間になっています。イタリアンやフレンチで経験を積んだというオーナーシェフの、こだわりが詰まった料理を楽しめる焼肉店。注目の新店です。

食べログレビュアーのコメント

HYHY777
出典:HYHY777さん

『どの肉も、最高の肉質です。
特に、「三角バラ」は最高のカルビですが、
ウッカリしていると焦げてしまうほど、脂がジュージューです。
しかし、上質な脂なので、脂ジュージューでも嫌味は全くありません。

こんなに美味しい焼き肉には、そうそうお目に掛かれないでしょう。
最高です。』(HYHY777さん)

写真:お店から

『美味しかったです。
席の数も少なく、落ち着いて食べることができます。

アラカルトで塩タン・漢方和牛カルビ・漢方和牛サーロイン・肉寿司を食しましたが、脂っこすぎず気持ちよく帰ることができました!僕のオススメは一貫から食べれる肉寿司です。』(ドンドン吸い込む過去さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤 明日香