〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

レストラン ケルン(東京・内幸町)

写真:お店から

2022年8月に、虎ノ門駅と霞ヶ関駅からそれぞれ徒歩2分の日比谷フォートタワー2階に「レストラン ケルン」がオープンしました。

老舗洋食店出身のシェフが作る、正統派の洋食の数々は早くも人気に。店名の「ケルン」は、山に道しるべとして積んである石のこと。ドイツ語の「kern」は核という意味があり、東京・日本の中心という意味で名付けたそうです。

「ケルンスペシャルランチ」1,700円
「ケルンスペシャルランチ」1,700円   写真:お店から

おすすめメニューは「ケルンスペシャルランチ」1,700円で、ハンバーグに半熟の目玉焼き、エビフライ、カニリームコロッケ、ナポリタンという、贅沢にメインが盛られた欲張りランチです。子供の頃、お子様ランチに目を輝かせていたように、大人もワクワクしてしまうラインアップ。

「カニクリームコロッケ」1,200円
「カニクリームコロッケ」1,200円   写真:お店から

「カニクリームコロッケ」1,200円は、サクサクの衣と、なめらかで濃厚なベシャメルソースの組み合わせがたまりません。

「ウインナーナポリタン」1,000円
「ウインナーナポリタン」1,000円   写真:お店から

たっぷりウインナーの入った「ウインナーナポリタン」1,000円も、懐かしくホッとするような優しい味わいです。

明るくおしゃれな店内には、カウンター席とテーブル席の他、半個室が3室あり、用途によって使い分けができます。丁寧に作られた洋食と空間で、心安らぐひとときを過ごしてみませんか。

食べログレビュアーのコメント

beautokyo
ケルンスペシャルランチ   出典:beautokyoさん

『本日いただいたのは
ケルンスペシャルランチ1700円

まずは熱々のスープが到着です。安定の美味しさですね。
約10分ぐらいしてランチセットが到着です。このプレートの見た目!絵になりますね!
海老フライは大きく身がプリプリカニクリームコロッケは上品でクリーミー
ハンバーグは肉肉しく、しっかりとした旨味感じます
上に半熟卵がのっているので黄身を潰してハンバーグを付けながら味変できます
ウインナーナポリタンは熱々!これは嬉しいですね
酸味のやや強いケチャップとたっぷりのウインナー
付け合わせでは無い程のスパゲティの量に大満足です。

これだけおかずが豊富なのでご飯は大盛り(無料)でお願いしました。
こちらの洋食は上品な味なので大盛りで食べ過ぎてもお腹が重くならないのです。
店内は綺麗で席間もゆったりとあるのでゆっくりとしたランチにもおススメです。
再訪確実の名門洋食ランチごちそうさまでした!! 』(beautokyoさん)

写真:お店から

『「ハンバーグステーキ 1,200円」を注文。ランチには、小さなカップに入ったコーンポタージュ、ライス付き。ハンバーグの方は、付け合わせに酢キャベツがつき、ハンバーグステーキと名前が付いているように、カットすると中はレア感が強く肉肉しく、そこにデミグラスソースがかかり、洋食屋のランチと言った感じで美味しいですね。』(カズ兄 ♫さん)

※価格はすべて税込

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。
※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤明日香