お手頃価格でご馳走を楽しむ

カラッと揚がった黄金色の美しい海老かつ丼から卵たっぷり超モッチモチのラーメンまで、お手頃価格な絶品グルメを、お腹を空かせて味わいたい!

1. 海老山|東京

写真:小田中雅子

肉好きの聖地「肉山」。その創業者であり、斬新なアイデアで人気店を次々に開業してきたヒットメーカー、光山英明さんが渋谷に新たにプロデュースする店をオープンした。今度はエビ好きの心をがっちりとつかんでくる。海老かつ丼の店「海老山」だ。
メニューは「海老かつ丼」1,200円と「かつ丼」1,000円の二つで勝負。どちらもみそ汁がセットでつく。丼メニューの他に「おしんこ」と「瓶ビール」も用意されている。甘辛タレ味の海老かつはビールのつまみにもぴったり。かつをつまみに一杯飲み、丼で〆るのも楽しい。

>>記事の詳細はこちらから

2. 鶏舎(チイシャ)|東京

フラワ田
出典:フラワ田さん

夏は「冷やし葱そば」で大行列できる町中華の同店、「エビチャーハン」950円もめちゃくちゃおいしい。大きなエビが埋め込まれた見た目のインパクトもすごくて、食べ進めていくと無くなるのが寂しくなるチャーハンだ。

※「冷やし葱そば」を出している期間は炒飯の提供はありません。

>>記事の詳細はこちらから

3. チルマティック|東京

「Chillmatic バーガー(パティとパストラミ)」1,800円。フレンチフライはオプション 写真:小田中雅子

ニューヨークのミシュラン星獲得レストランで日本人初のスーシェフを務め、豪快な熟成肉のグリル料理が人気の「ザ・バーン」元料理長、米澤文雄氏。その米澤氏と組み、パストラミサンドと熟成肉バーガー専門店「ザ・グッド バイブス」で活躍した塩田大治シェフが、新たにハンバーガービストロ「Chillmatic(チルマティック)」を渋谷にオープンした。ガツンと胃袋をわしづかみにするような熟成肉バーガーは、ハンバーガー好きをとりこにすること間違いなし。

>>記事の詳細はこちらから