4. 獅天鶏飯|東京

写真:お店から

新橋にあった人気店で、2022年4月に渋谷駅徒歩2分の場所に移転オープンした同店は、無添加シンガポール料理とナチュラルワインを楽しめるアジア酒場。 本場のシンガポール料理をメインに、季節の絶品中華、エスニックと中華を融合させた新ジャンルの料理が食べられる。
ランチのおすすめは「究極の海南鶏飯」880円。低温調理された肉汁染み出る柔らかいむね肉と、鶏出汁の香りが良いジャスミンライスの相性が抜群。夜は「名物よだれ鶏」1,320円など、お酒がすすむエスニックなメニューが豊富だ。

>>記事の詳細はこちらから

5. まぐろとシャリ|東京

「まぐシャリ丼」小1,200円 写真:小田中雅子

食べログ 寿司 TOKYO 百名店」にも選出された、銀座を代表する名店「はっこく」が監修。まずはこの言葉にアンテナがぴくりと動く。そして、訪れるとその期待が間違いないことを知るだろう。2021年10月、渋谷にオープンしたまぐろ丼専門店「まぐろとシャリ」は天然本鮪をリーズナブルに心ゆくまで楽しめる店。すでに行列が絶えない人気店となっている。

>>記事の詳細はこちらから

6. Noodle Atelier有象無象|愛知

「タマゴかけ麺ゴッド」1,100円
「タマゴかけ麺ゴッド」1,100円   写真:お店から

「タマゴかけ麺ゴッド」1,100円の麺は、見た目がほぼうどんですが、国産全粒粉と厳選小麦粉とタピオカ粉を配合した特注極太麺のラーメンの麺だ。この麺が、超モッチモチでおいしい。チャーシューやたっぷりの鰹節も味の決め手だが、卵好きにたまらないのが、標準で卵黄が2個、味玉まで入っているところ。こんなラーメンは今までなかったのでは!?

>>記事の詳細はこちらから

※価格はすべて税込です。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。 

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。 

文:食べログマガジン編集部