あの有名レストランとタッグを組んだパンが必食!渋谷一丁目の注目ベーカリー

今年4月に「渋谷キャスト」がオープンし、これまでよりも活気づいている渋谷一丁目。そんな注目エリアに先日オープンしたのが「渋いち ベーカリー」。

 

 

 

こちらの特徴は厳選した素材と、人気レストラン「リゴレット」のメニューを取り入れた調理パン。お店のポリシーの一つが、「NO MSG(化学調味料不使用)」。パンだけでなくソーセージやベーコンも無添加で、トランス脂肪酸の多いマーガリンやサラダ油も使用せず、上質なオリーブオイルやひまわり油を使用。砂糖も未精製のてんさい糖をスイスから輸入して使用しています。定番の食パン・バゲットには自然栽培で育てた国産小麦を使用。クロワッサンは、たっぷりのフランス産・発酵バターとマルドンの塩を贅沢に使っています。

 

また系列店であるスパニッシュイタリアンレストラン「リゴレット」の人気メニューをサンドしたメニューが充実しているのも特徴です。レストランでの勤務経験のあるスタッフが、毎朝店舗で調理。パスタで定番の「アマトリチャーナ」をコッペパンで贅沢に挟んだ「マトリ(280円)」や、特製のメンチカツを使った「渋谷のメンチカツバーガー(360円)」など、リゴレットなど人気レストランを手がける会社が運営しているだけあって、レストラン屋のベーカリーならではのメニューとなっています。パンに合わせるドリンクは、フランス産のオーガニックストレートジュース3種や、イギリスの有機コーディアルのスパークリングドリンク、蔵王のカフェオレなどを用意。テイクアウトはもちろん、店舗前のベンチでも食べられます。

 

渋いち ベーカリーの人気TOP5!

 

一番人気は「とろけるクリームパン(250円)」。カスタードとホイップクリームを合わせたクリームが絶品。たっぷりのクリームが食べた時に溢れ出します。

 

 

「渋谷のメンチカツバーガー(360円)」は隣にある系列のレストラン、「リゴレット」の人気メニュー「肉屋のメンチカツ」をこちらのお店で揚げてサンドしたもの。シャキシャキの千切りキャベツに、ハバネロが隠し味の自家製BBQソースがカツのおいしさを際立たせます。

 

 

こちらも「リゴレット」の人気メニュー、「アマトリチャーナ」を挟んだ「マトリ(280円)」。炒めた玉ねぎと角切りベーコンのトマトソースをたっぷり使ったパスタがシンプルなパンと相性抜群です。

 

 

「ザ・クロワッサン(260円)」は北海道産小麦を中心に石臼挽き・北米産小麦など3種類の小麦をベストなバランスでブレンド。フランス・ノルマンディー地方の「イズニー」の発酵バターを贅沢に練り込み、リッチなバターの香りが口の中に広がります。

 

 

熊本産小麦と石臼挽きの北海道産小麦を使用した「渋いち・食パン(620円)」。砂糖と塩を極力少なくすることで小麦そのものの香りと味を楽しめる食パンはサンドイッチにもおすすめです。

 

注目の渋谷一丁目エリアに誕生した、安心でおいしいベーカリー。毎日通いたくなる理由がいっぱいです。