〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。早くもお店に訪問した食べログレビュアーのコメントも掲載!

銀座 かく悟(東京・東銀座)

しめしめしめこ
出典:しめしめしめこさん

日本料理の名店「銀座うち山」で修行し、その暖簾分け「徳うち山」で料理長を務めてきた木村圭介さんが独立。2022年3月の終わりに、日本料理店「銀座 かく悟」を銀座4丁目にオープンしました。

しめしめしめこ
出典:しめしめしめこさん

メニューは、昼が6,600円と11,000円、夜が18,150円と27,600円の「季節のお任せコース」を用意。選び抜いた季節の食材本来の風味を生かした、優しい味わいの料理をこだわりの器にのせて提供します。

bobitaro430
出典:bobitaro430さん

カウンター5席と2種の個室を有する店内は、高級感漂う上質な空間です。松阪牛や山形牛、フカヒレなどを使用した贅沢な皿も並び、心温まる非日常の時間を演出してくれるでしょう。

食べログレビュアーのコメント

gourmefighter
出典:gourmefighterさん

『【夜のおまかせコース】

料理はどれも繊細で素材重視の優しい味わいが多かった。
貝の食感や香り、筍にハマグリの出汁、たまねぎのすりながしは季節感を大いに感じました。

更に、フカヒレに松阪牛とビックネームも登場でテンション上がりました。器もこだわっていて魅せる和食。』(gourmefighterさん)

しめしめしめこ
出典:しめしめしめこさん

『全8品のランチコースは
税サ込み6,600円と驚きの価格です!

お料理はどれも優しい味付けで
ほっこりと心温まるメニューばかり(•’-‘•)』(しめしめしめこさん)

しめしめしめこ
出典:しめしめしめこさん

『〆の鯛茶漬けは、
まずはそのままおかずにして食べて、
最後に煎茶をかけてお茶漬けにして食べます!
これが本当に美味しく幸せ!

11,000円のコースだと食材も変わったり、
鯛もお代わりできるみたいなので是非!』(しめしめしめこさん)

※価格は税・サービス料込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:平石紗代