〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

(芦屋)

goody222817
出典:goody222817さん

2022年3月に芦屋に開店した「壱」は、7年間に渡り高槻の「心根」で修業した原口 隼平氏が、女将と二人で営む日本料理店です。自慢の炭火焼きをはじめとする逸品で構成した「おまかせコース」(16,500円〜)が堪能できます。
*ランチは土日のみ

素材にこだわった旬のものを使い、手間暇かけて作ったオリジナリティ溢れる美しい料理は、既に評判になっているようです。毎月その時期の一番おいしいものを厳選して提供するコースは、月替わりになっています。こだわりの日本酒やワインも豊富に取り揃えられていて、料理とのマリアージュを楽しめます。

goody222817
出典:goody222817さん

客席はカウンター6席のみ。和の趣あふれる店内は、ゆったりとした大人の空間になっています。5メートルの欅で作られた美しいカウンターで繰り広げられる職人の技と、質の高いサービスに、くつろぎのひと時を過ごせそう。

訪れた人達が、笑顔になるというご夫婦のハーモニーが、お店の温かい雰囲気を作っているのでしょうね。リピートしたくなる居心地の良さ、今後予約が困難になりそうな新店です。

食べログレビュアーのコメント

goody222817
出典:goody222817 さん

『芦屋にある今年3月にオープンしたばかりで、既に予約困難店の壱(にのまえ)にお邪魔しました。
器も高級店にふさわしく、食材にもこだわりのある全てにおいて素晴らしく、美味しくて満足できるお店です。
日本酒やワインが充実。
大将も女将さんも素敵!!』(goody222817さん)

hisa4482
出典:hisa4482さん

『食、空間、おもてなし、美しいこだわりを感じました。まるで京都の料亭にきた心地。芦屋の中ではトップクラスの日本食だと思います♩』(hisa4482さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤 明日香