〈New Open News〉

毎日、たくさんの新しいお店が登録されている「食べログ」。そんな「食べログ」のデータベースの中でも、オープン早々、高い評価の口コミがあったり、多くの「保存」をされたりしている『注目のお店』を食いしん坊ライターが紹介します。

明寂 (東京・六本木)

写真:お店から

六本木駅から徒歩10分の場所にある「明寂」は、2022年4月にオープンしました。「調和」「淡」「清らか」の言葉を胸に食材と真摯に向き合い、素材の持ち味「淡味」を生かすことを考えた日本料理店です。京都、徳島、東京と、それぞれ全く異なる空気と時間が流れる土地で修行を重ねた店主中村氏の、四季の旬菜を中心にした日本の自然を感じられるような瑞々しいお料理が楽しめます。
営業はディナーのみの1日1回転、完全予約制で、33,000円のおまかせコースのみになります。

高級感がありながら無駄を省いた凛とした店内で、創意工夫された丁寧なおいしい料理とともに、特別な大人の時間を過ごせます。

食べログレビュアーのコメント

写真:お店から

『お料理の方はとても繊細で上品な味つけになっており綺麗な印象です。
塩分濃度も通常よりも低いので素材本来の味わいが楽しめ、どのお料理も店主のセンスが光ります。

新店舗とは思えないほど料理が完成されており、また接客サービスや空間も大変素晴らしいお店になります。
すぐに人気が出て予約困難店の仲間入りされると思います。
ありがとうございました。ご馳走様でした。』(phili204 さん)

写真:お店から

『お料理は全体的に繊細な料理で器なども素晴らしく、五感で楽しめる上品な味付けでとても良かったです。空間も素晴らしく店主や従業員の対応もとても素晴らしく居心地が良かったです。お料理はどれも美味しかったです。大将も気さくな方で料理を美味しく堪能する事が出来ました。

また是非再訪したいと思います。ご馳走様でした。』(カフェモカ男さん)

※価格は税込。

※外出される際は人混みの多い場所は避け、各自治体の情報をご参照の上、感染症対策を実施し十分にご留意ください。

※「食べログ」に掲載されている情報をもとに、料理名・金額等を掲載しております。 営業時間やメニュー等の内容に変更が生じる可能性があるため、最新の情報はお店のSNSやホームページ等で事前にご確認をお願いします。

文:佐藤 明日香