おいしいお取り寄せ

お取り寄せグルメのニーズが拡大した今、選ぶ楽しみを実感してきた方も多いのでは? 配送対応可能なレストランのお取り寄せを紹介する当連載〈おいしいお取り寄せ〉では、家庭では作れないプロならではの「非日常の味」をご紹介。週1回でも月1回でも、特別なメニューが届けば食卓も華やぎます。さあ、もっとお取り寄せを活用して、日本の素晴らしい飲食店を応援しましょう。

おいしいお取り寄せバックナンバーはこちら>>

父の日に贈るとっておきのお取り寄せ

2022年の父の日は6月19日。感謝の気持ちを直接言葉で伝えるのはちょっと照れくさいので、代わりにとっておきのグルメギフトを贈ってみませんか? 「食べログ 百名店」にも選出された名店の手まり寿司や生そばなど父の日の定番グルメはもちろん、お酒のお供やスイーツなど多種多様の品が揃うので、喜んでくれるものがきっと見つかります!

1. 自慢の手打ちそばと近江鴨

京都 そば料理よしむら「鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)」

全国の食通を魅了する名店「京都 そば料理よしむら」。そばはすべて国産にこだわり、全国の生産者から直接仕入れた、収穫されたままの殻つきのそばの実・玄そばを年間を通して低温保管。自社で脱皮した剥きたての最も良い状態のそばを、風味を損なわないよう石臼で挽き、30人以上の熟練の職人がすべて手打ちして提供しています。

「鴨汁そば麹漬け2食・ざるそば2食(瞬そば)」(4,420円)は、瞬間冷凍によって打ち立ての鮮度と風味を閉じ込めた、お取り寄せにおすすめのひと品。自家製のそばつゆで味わうざるそばと、自家製のそば麹で漬け込んだジューシーな鴨との相性を楽しめます。滋賀県初のブランド合鴨である近江鴨は、しっかりとした旨味を持ちながらも鴨の臭みが苦手な方にもお楽しみいただける味わいが特長です。

・購入方法:食べログモールにて