4. お米から作るグルテンフリーのかすてら

銀座 小熊「銀座 お米のかすてら(しお)」

銀座・並木通りに店を構え、妙なる和の味わいを提供する日本料理店「銀座 小熊」。料理長・小岩浩高氏が大事にしているお米へのこだわりを“甘味”という形で届けたいという思いから、長年培った和の職人技と厳選素材を駆使し、他には類を見ないような逸品「銀座 お米のかすてら」が完成しました。

「銀座 お米のかすてら(しお)」(3,996円)は、厳選した魚沼産コシヒカリと新鮮な平飼い有精卵を贅沢に使用したグルテンフリーのかすてらです。まろやかな塩味がほんのり甘いかすてら生地の中でアクセントとなり、絶妙な調和を演出してくれます。

パッケージには「銀座 小熊」の店内をイメージした卯の花色と紅色をベースに金の稲穂のイラストを施し、和の趣が感じられる落ち着いたデザインに仕上げています。上品な化粧箱は、大切な方へのご進物にも最適です。

・購入方法:食べログモールにて

5. 熊本肥育の厳選馬刺し

熊本の馬刺し専門店 利他フーズ「熊本馬刺し5種食べ比べセット」

利他フーズは馬刺しの本場熊本に本社を置く馬刺し専門店です。「本場の味」と「守られた鮮度」、そして、最高品質の美しい見た目の馬刺しを提供しています。

「熊本馬刺し5種食べ比べセット(商品のみ 5,980円/ギフト対応 6,303円)」は、赤身馬刺し、霜降り(中トロ)馬刺し、大トロ馬刺し、たてがみ刺し、馬ヒレ 馬刺し用の5種類豪華セットです。

ご注文をいただいてから「さばく」という体制を整えており、真空パックで冷凍することで高い鮮度を保ったまま届けられます。

・購入方法:食べログモールにて

えらぶ楽しみ、届くよろこび、食べるしあわせ

他にも多くのレストランがお取り寄せグルメを開始!
「食べログモール」では、予約の取れないお店、行列の絶えないお店、地方にある名店のお取り寄せを簡単に注文可能。

■食べログモール https://mall.tabelog.com/ 
「6月19日は父の日!ありがとうの気持ちを込めて贈る「父の日ギフト」」特集こちら

食べてみたかったお店の味を、もっと身近に楽しもう!

※価格はすべて税込。
※「食べログモール」の商品は一時的に売り切れとなる可能性もありますので、その場合は時間を置いてから再度ご確認ください。

写真:食べログモール
文:食べログマガジン編集部